※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがおしゃぶりをして寝ても大丈夫でしょうか?(窒息など)

質問です!生後一ヶ月半の赤ちゃんがいます。
最近おしゃぶりを使えるようになったのですが、おしゃぶりをしたまま寝ちゃっても大丈夫なんでしょうか?(窒息死など)

コメント

superman★

睡眠中のおしゃぶりは乳幼児突然死症候群の予防にもなるみたいですよ☆

• あちゃん

あちゃん

なんと!!一石二鳥ですね、ありがとうございます!😭

• 8月31日
厚ちゃん♡

赤ちゃんは、寝てるとき口呼吸じゃなくて、鼻呼吸をしてるので大丈夫です!

• あちゃん

あちゃん

あ、確かに…そうですよね(*^^*)!笑
    ちなみにおしゃぶりしながら寝てる間に吐き戻してしまってそれが詰まったりなどそういったことはあまりないのですかね🤔💦

• 8月31日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

吐き出してってのは、ミルクとか、母乳とかをってことですか?
    よく吐き出しをするお子さんなんですか?
    多分、吐き出す時に口もあけるのでおしゃぶりはとれちゃうし、吐きモノでつまらせないように横向きに寝かせれば問題ないんじゃないですかねー🤔

• 8月31日
  • あちゃん

あちゃん

そうです、最近よく吐くようになって…( ´・ω・` )細かく教えていただいてありがとうございました!

• 8月31日
🥀 kotoyuzu_mam

おしゃぶりして寝たほうが
突然死を防げるみたいですよ😊
それに、爆睡したら
おしゃぶり落ちます( ´∵` )!

• あちゃん

あちゃん

まだおしゃぶり落ちるまで寝れないのかなぁ、なるほど!参考になります!ありがとうございます(*^^*)!

• 8月31日