※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

高橋レディースクリニックでの出産や通院について、口コミや診察時間、費用、院長先生の印象について知りたいです。直接問い合わせることも考えていますが、率直な意見も聞きたいです。

川口市の高橋レディースクリニックに出産された方、通院中の方にお聞きしたいです。

2人目を授かり、産院を検討しているのですが
高橋レディースクリニックさんはどうかなと考えています。
院内は綺麗でとっても魅力的なんですが口コミなどを見てみると妊婦検診での診察時間が20時頃になることもある?そうで😨
午前中に診てもらうのは厳しいくらい混んでいるのでしょうか😣
上の子がいるので20時から検診だと難しいなーと思っています。
また、上の子も一緒に入院する場合の費用や院長先生の印象など教えて頂けると嬉しいです😊

病院に直接問い合わせればわかることなんですが、率直な印象などもお聞きしたく、よろしくお願いします😣

コメント

𖠋𖠋𖠋

現在健診でお世話になっています☺️

20時過ぎの健診は一度ありました(´・ ・`)

午前中の予約はなかなか取れませんし取れても実際の診察はお昼過ぎや夕方が多いと思います⠒̫⃝

私はいつも午前中の予約が取れなくて11時30分の最終で可能な限り受け入れてくれる枠しか予約が取れず、実際の診察は15時や16時が多いです(。•́•̀。)💦

上の子と一緒に入院するつもりですがまだ病院には伝えてなくて次の健診の時に話すつもりなので費用面では答えられずすみません(;;)

院長先生は淡々としてます。
必要最低限しか話してくれません。
機嫌が悪いとうーんという印象ですが余裕がある時は丁寧な印象です( ˊᵕˋ )♡

• りか

りか

20時過ぎというのは本当だったんですね😨
    やっぱり人気の産婦人科だけあって待ち時間等は仕方ないですね😣
    院長先生の機嫌云々も小耳に挟んでいたのですがこれも本当だったんですね(笑)
    先生も人間ですから仕方ないですね😂

• 8月31日

高橋レディースクリニックで出産しました。

20時どころじゃなく、23時頃になることもあるみたいですよ…(´д`)
その日最後の時間枠は、予約制限がないようなので、その枠だと、かなり遅くなります。

2ヶ月前から予約できるのですが、その段階で予約すれば、午前中の枠は空いてます。1ヶ月前くらいになると、ほとんど最後の枠しか空いてないです…

私は、当日の朝に当日枠が開放されるので、当日の朝に予約時間の変更してました!
それでも11:30枠しか空いてなかったりでしたが…(11:30枠だと、だいたい14時頃になります😅)
私はネットから時間変更してましたが、朝、直接病院に行くほうが早い時間から予約受け付けてるようでした。

• りか

りか

23時になることもあるんですか!!!
    驚きです😨
    2週間置きの検診になる後期なんかは予約が大変そうですね😓
    当日枠は当日朝に開放されるんですね!
    予約時間の変更方法など詳しくありがとうございます😊

• 8月31日
舞やん

通院中です。
20時すぎ余裕でありますね。
こないだお盆中だったのもありますが、16時頃の予約で診察受けたのが22時すぎになりました(^◇^;)

先生も疲れていたんでしょうね、私の問いかけは無視されました。笑
基本口数が少なく、あっさりした感じの先生です。

午前中診察は前々から予約してないと厳しいと思います。
11時半頃いつも予約してまふが、
2.3時間待つ感じです😪

• りか

りか

20時過ぎは当たり前なんですね😵
    16時予約で診察22時はすごいですね😓
    そんなの遅い時間になるなら上の子もまだまだ小さいし厳しいですね😣
    シャワー付き個室など院内が綺麗なだけに悔しいです😢
    先生の印象も教えて頂きありがとうございます😌

• 8月31日
3時のリコピン

先日高橋レディースクリニックで出産しました!!

里帰りだったので32週から高橋で妊婦健診していましたが、3回分だけ前もって予約できたので、9時予約で終わるのが12時前くらいでした。
4回目からは健診間隔が2週間や1週間になるので、17:30の予約しか取れず20時過ぎるのは当たり前という感じです(^^;;

出産後に産後の診察や退院前の診察がありましたが、外来が終わってから診察するので夜中になります(´・ω・`;)
産後診察はam2:30、退院前診察は23:50でした(笑)

先生は疲れていたりすると少し無愛想な印象もありますが、私は優しい先生で『赤ちゃんが好きなんだな〜』と良い印象でした。
忙しい病院の割に、先生はほんわかしてると思います!!
質問は前もって助産師さんに言ってみて、助産師さんが『先生に聞いてみてください』と言われたら聞いてましたが、優しかったですよ♡

上のお子さんの入院は詳しくはわかりませんが、病室にあった入院案内の写真を撮ってあったので、良かったら参考にしてください(^^)

• りか

りか

里帰りで高橋さんで出産されたんですね!
    出産お疲れさまでした😊
    前もって予約が出来ればいいですがなかなか後期は難しいですよね😵

am2:30やらpm23:50やら患者だけじゃなく先生ものすごく大変ですよね😨
    疲れて無愛想になるのはもう当たり前ですね😂仕方ない!

写真までありがとうございます!!✨
    子連れ入院は1泊8000円のようですね😊
    産後お忙しいでしょうに詳しく教えて頂きありがとうございました😌

• 8月31日