※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぷちゃん
妊娠・出産

切迫流産と出血について心配です。出血が続いていて痛みもあるけど、お腹の子は順調に成長中。同じ経験をしたママさんの話を聞きたいです。

7週です。いつもお世話になってます。
切迫流産と出血についてです。
27日茶オリ
28日茶オリと黒赤いどろっとした出血
29日黒赤いどろっとした出血
ここで病院に行き、切迫流産を言われてます。お腹の子はでも順調で成長もしてるとのことで、切迫だからなんとも言えないけど、お家で安静にして出血が止まるのを待ちましょう、との事でした。
30日赤い血になる(鼻血のような真っ赤でわなく、なんとなく少し黄色よりの、でも赤い血)
31日赤い血が続いている

です。5日続けてお腹もだるくて痛いし、病院の先生とは2日に一度電話してるので出血が続いてるかぎりなんとも言えないから頑張って安静!とのこたですが、、、

初期に切迫流産を経験したママさん
もしよかったら出血何日目でとまったか、
茶オリのみだったか、鮮血まででたけど無事に赤ちゃんが育っている方、私と同じ出血の状況を経験した方など
先生ではなくリアルなママの話を聞きたいです
お願い致します

コメント

みけこ

こんにちは。
私は絨毛膜下出血で現在自宅安静中です。
切迫とまでは言われなかったのですが本を読むとこれも切迫流産の一種と書いてあり不安に過ごしています。

痛みはなく、トイレへ行った時に茶色でおりものが混ざったような出血を見つけてすぐ病院へ電話しました。
その後受診して、発見から2時間後くらいに診てもらえました。漢方と止血剤の飲み薬が出て、翌々日には止まりました。
でもその翌々日にはピンクのおりものがありまたビクビクしています。

親戚にも切迫流産で入院した人がいましたが元気な赤ちゃんを産んでいました。
とにかく安静にするしかないとのことでお互いがんばりましょう。

• りっぷちゃん

りっぷちゃん

コメントありがとうございます。

出血があるとほんとに不安で不安でたまらないですよね。
    3日間の出血だったのですね、、
    痛みが無いのが幸いですが、どうか赤ちゃん頑張ってくれるといいですね。

私は5日目で流れるように鮮血が出てしまう時があるので
    止血剤について医師に聞いてみたいと思います。
    止血剤というキーワードを下さってありがとうございます。

お互いに大事にしましょう。

• 7月31日
mym

私ではないですが、知人は安静と止血剤で10日でした。無事に元気な赤ちゃん出産しましたよ^^

• りっぷちゃん

りっぷちゃん

止血剤というものを知らなかったのでこの書き込みで知る事ができ、医師に止血剤について相談してみようと思います!
    10日間続いたかたもいるんですね。それでも元気に赤ちゃんを産まれて、とても励みになる情報です。私は5日目ですがまだまだ赤ちゃんを信じて、きっと乗り越えたいと思います。

コメントありがとうございます。

• 7月31日
☆りえmama☆

こんにちは😓あれから出血の方はどうですか?実は、私も8週0日で初の出血がありました。本当突然で、しかもカナリ大量😱💦便器🚽が真っ赤になる程‥💦その時は、終わった(>_<)💦ト思いました😭でも診察したらいました✨でも、そこの病院では、なんの処置も薬もなく、流れに任せるしかない。安静にしても、しなくても良い。と酷い扱い💢その後も、2日後にまた真っ赤な血が😱💦連絡しても、初期の段階では処置出来ないから。安静にと。出血どめすらくれなかった。でも、産婦人科を変えて、うちの妹が探してくれて行って見たら、先生に励まされ赤ちゃん👶しっかり心拍あるし、赤ちゃんから出血してるわけじゃなく、外側の壁からだから出血どめ飲んで張りをとめてしっかり安静にして頑張ろう‼︎と言われ毎日安静にします(>_<)💦あれからは出血してないです。1週間ごとに経過を診て乗り越えてます(>_<)。つまり、先生が変われば治療法も全然違うし、薬も出す出さない。先生がいます。お母さんの決断一つ。私は、病院を変えて、出血あって見捨てられたけど‥違う病院で助けられました⭐️

• りっぷちゃん

りっぷちゃん

経験談をありがとうございます。今日になって量も減り、もう少しで出なくなるのではないかな?っという感じにまで落ちつきました。私は結局、止血剤無しで、安静のみです。私のあかちゃんはまだまだ小さかったため、心拍もまだ確認できる週ではなく、止血剤を飲んでも赤ちゃんへの負担は同じなので、赤ちゃんの生命力にかけよう!という先生の判断でした。

私の先生と3姉妹MAMA☆りぇ☆さんのはじめの先生は、考え方は似てますけど、3姉妹MAMA☆りぇ☆さんの先生はすこし投げやりなイメージがあって不安になりますね。
    私は止血剤を試してみるか選べましたが、すでに持病で薬をたくさん飲んでいるので、止血剤は選択しませんでした。
    先生を見極めることも、お母さんの仕事だということですよね。
    勉強になりました。

• 8月1日