※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳後の朝まで寝るまでの日数は?現在6日目で朝までまだ寝ない。

夜間断乳された方は何日くらいかかりましたか?👀
朝まで寝るようになりましたか?
只今実践して6日目です!
まだ朝まで寝ません😭💦

コメント

黄緑子

夜泣きがある子は断乳しても寝ない子がいますよ^^;
上の子は幼稚園入るまで、下の子は2歳の断乳まで泣いてたし起きてたので5年半寝不足で、最近でもたまに起こされます!

断乳すれば寝るようになるとは限らないのが悲しい(><)

• おけちゃん

おけちゃん

そうなんですねー!うちの子は夜泣きだから寝ないのかなぁと思いました😫
    お茶飲ませてしばらく抱っこしてると寝ますが…朝まで寝るお期待していた分ショックですが、せっかく始めた夜間断乳もう少し頑張ってみます。コメントありがとうございます😊

• 8月31日

夜起きた時は全く何もあげませんか?麦茶あげてみましたか?うちは夜中起きた時に麦茶あげたら起きなくなりました!なので1〜2日くらいで起きなくなりました😀うちのお姉ちゃんも1歳過ぎてからの断乳でしたが、それで成功してます!まだだったら試してみてください♩

• おけちゃん

おけちゃん

起きた時、麦茶あげてます!ゴクゴク飲んで、しばらく座ったまま抱っこして下ろすと寝ていく感じです!立って抱っことかじゃなくなったので少しは楽になりましたが、朝まで寝て欲しいです😭😂夜間断乳はもう少し頑張ってみます!コメントありがとうございます😊

• 8月31日

最初の2日くらいは泣いて起きちゃったんですが、3日以降は朝までぐっすり寝てくれました!😊
今も起きることはたまにあるんですが、ムクっと起きてボーッとしてからバタッと倒れて自分で寝てくれます✨

• おけちゃん

おけちゃん

羨ましいです☀️3日が勝負と聞いていたので期待しちゃってました😫自分で寝るって優等生ですね😍
    まだ寝ないのは夜泣きのせいかなぁと思いますが、もう少し頑張ってみます💪コメントありがとうございます😊

• 8月31日

退会ユーザー

すみません!書くの忘れてましたが、うちの場合は夜間というより昼間も夜間も一気に止めた感じでした!
    もしかしたら昼間も完全におっぱい止めれば寝てくれるかもしれませんね😊

• 8月31日
  • おけちゃん

おけちゃん

ご丁寧に返信ありがとうございます😊なるほど!やはり昼間も辞められたのですね〜😫私もそうしようかな。。
    夜間を成功させると昼も楽になると聞いたので、試みてみました。ちなみに、夜間断乳の時は泣いたらどうやって寝かせていましたか?質問ばかりすみません😢🙇💦

• 8月31日

退会ユーザー

うちは最初計画してる時は抱っこでユラユラかな〜って話してたんですが、体重もそれなりに重くて泣く度に抱っこユラユラはかなり大変なので、ひたすらお胸トントンで寝かせてました!
    泣くとムクっと起き上がっちゃうので、ひたすら横に寝せてトントンを繰り返してました(><)
    かなりギャン泣きでしたが、めげずにトントンし続けてたら諦めて寝るようになり、今では寝かしつけはトントンしなくても添い寝でスヤ~っと寝てくれます!😊
    もともとは添い乳でした!

• 8月31日
  • おけちゃん

おけちゃん

なるほどです!確かにその都度抱っこはツライですね😭💦私もひたすら寝かせてトントンで頑張ってみようかなと思いました。とにかく今より楽になって欲しいです😂ご丁寧にお返事ありがとうございます😊

• 8月31日

退会ユーザー

いまは朝まで寝てくれるのが本当に助かります😭
    私のほうがまだ癖で夜中何度か起きちゃいます( 笑 )
    ぐっすり寝てくれるようになると良いですね!
    大変かと思いますが、応援してます(*´ω`*)

• 9月1日
あーか

うちは日中もやめないと完全に朝まで寝るってことはなかったです!

• おけちゃん

おけちゃん

うちの子も、完全断乳しないと寝ないような気もしてきました😂😭
    やはり個人差ありますよね。。
    コメントありがとうございます😊

• 8月31日