※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぷそん
お金・保険

家賃が痛手で、安い家に引っ越すと初期費用がかさむ。4月に復帰予定で、どちらが良いか悩んでいます。

今住んでいるところより安い家賃の家に引っ越しても、初期費用・引越し代等かさみ、よっぽど安い所に引っ越さない限り、ういた家賃の元を取るのにはだいぶ時間がかかりますよね…

今、月約13万のマンションに住んでいます。
産休育休で収入が減り、家賃が痛手です。
しかし、今より2.3万安いところに引越しても初期費用は数十万円。だったら今のところで我慢する…みなさんならどちらにしますか?
保育園次第ですが、わたしは4月に復帰予定です。

コメント

e.

4月ならもうすぐだから、長く住み続ける予定なら 引っ越してもいいなと思います。
( 引っ越し費用がいずれ回収できるから )
でも、とりあえず値段だけの引っ越しで 狭くなるなら絶対にやめたほうがいいです😊

  • しんぷそん

    しんぷそん

    遅くなりすみません。
    まだしばらくは賃貸住みそうなので引越し検討してみます。
    値段だけ、はやめます!
    アドバイスありがとうございました❣️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

ご自身でレンタカー借りて引越されてはどうですか?
大変ですが、親や友達に手伝って貰えばレンタカー代とご飯代位で済みますよ。

  • しんぷそん

    しんぷそん

    遅くなりすみません。

    前回は自分たちでやったのですが、流石に荷物が増えたのと、エアコンの取り付け等あるので引越し屋さんを検討していました💦
    アドバイスありがとうございました❣️

    • 9月2日
まい

復帰までにやりくりできるなら
そのままいます!
復帰後もやりくりできればですが...
後々、持ち家を考えてるなら
まだ安いとこに引っ越すかもです!
もし、引っ越す方が気持ち大きいとか
可能性あると思うなら
直ぐにでも引っ越すと思います!
その分、高い家賃が勿体無いと思うので💦

  • しんぷそん

    しんぷそん

    たしかに復帰後、復帰前のように稼げるかというと不安です💦
    高い家賃勿体無いですよね。
    引越し検討します!
    アドバイスありがとうございました❣️

    • 9月2日
  • まい

    まい

    今、お子様は1人ですか?
    もし、2人目、3人目が出来ても
    余裕があったり、なんとか生活できるなら
    いいと思いますよ♪
    家賃めちゃ高いと思ったのですが
    都内ですか?

    • 9月3日
  • しんぷそん

    しんぷそん

    1人目です!手探りです!
    いずれ持ち家が欲しいけどまだ貯金貯まらないしな〜〜と思って、引越し検討してみようと思いました!

    都内に近い、埼玉です!ww

    • 9月3日
☆★

賃貸で13万はもったいないので私なら引越します💦💦

  • しんぷそん

    しんぷそん

    遅くなりすみません💦
    子供がいない時代は気にしませんでしたが、さすがに今はきつくなって来ました💦 引越しを検討します!ありがとうございます❣️

    • 9月2日