※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uydm2407
家事・料理

今日おうちにゴキブリがでました😢バルサンをしたいのですが、赤ちゃんの…

今日おうちにゴキブリがでました😢
バルサンをしたいのですが、
赤ちゃんのバウンサーや、ベビーベッド
赤ちゃんの洋服の引き出し。。
いろいろ不安があります。
バルサンしたあとの部屋の掃除。
カーペットの洗濯。。
自分一人で一日で全部できるかも不安。
洋服部屋は冬物のコートとかも
ラックにかけてあり、
服も引き出しに入らないものは
引き出しの上においてあったり、、
もう大変すぎて泣きたい。。

みなさんどーしていますか?
バルサンのこといろいろおしえてください😢

コメント

ひな

子供がいてのバルサンはなかなかできないので、いろいろ口にいれたりもありますし、
ゴキブリキャップを置いています!
出なくなりましたよ^ - ^

  • uydm2407

    uydm2407

    ゴキブリキャップですか??
    そこにゴキブリがつかまるやつですか?

    • 8月31日
こんちゃん

どうしてもバルサンは必要ですか?( ´・ω・`)
準備に色々大変だと思いますよ!
人的に害は無くても
赤ちゃんのおもちゃなど
は袋などに包んだり、赤ちゃん用品とかは
外に出した方がいいと
調べたら出てきました(;'-' )
絶対天気がいい日にしないといけないですし
肌に触れてほしくないものは全て袋に
入れた方がいいそうです(´;ω;`)
ブラックキャップは結構オススメですよ( ˙-˙ )
赤ちゃんが居る家庭はむやみにバルサン焚けないです(´;ω;`)

  • uydm2407

    uydm2407

    調べてみました!!!
    ブラックキャップ買ってみましょうかね。
    全部屋におくべきですか??

    • 8月31日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ゴギブリは人目を避ける行動をするらしいので
    部屋の隅、侵入経路でもある玄関、窓
    キッチンの水周りには設置した方がいいですよ(;'-' )
    もちろん子供の手の届かないようにしていただいて
    ゴギブリに毒餌を食べてもらうようにする為には
    各部屋にあった方がいいみたいです( ´・ω・`)

    私もゴギブリ大嫌いなので
    ブラックキャップは重宝してます(笑)

    • 8月31日
  • uydm2407

    uydm2407

    そうなんですね。。
    テレビの部屋にでて、
    そこは子供が毎日ズリバイを
    している部屋なので
    ほんとに気持ち悪くて、、
    子供がいつもいる部屋には
    とこに置いたらいいんですかね。
    有害な匂いはでてないんですか??

    • 8月31日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    気持ち悪いですよね(´;ω;`)
    調べても出なかったので
    害はないと思いますけどね(;ω;)
    開封直後は少し臭いが漂いますが
    数日すれば無くなってきますし
    あと、見かけたら凍結タイプのスプレーですかね(´-`)

    • 8月31日
  • uydm2407

    uydm2407

    凍結タイプなんてあるんですね!!
    それってゴキブリにふりかけるんですか?

    • 8月31日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ありますよ!!
    キッチン周りとか赤ちゃんが居る家庭とか特に使いやすいです( *¯ㅿ¯*)
    直接プシューってするやつですよ(。-∀-。)
    薬局であるはずです( ´・ω・`)

    • 8月31日
はな❀

今まではブラックキャップを使っていましたがコンバットにかえました~!巣でみんな死ぬみたいです。うちではゴキがでてきてもコンバットのおかげかヘロヘロになっているので見つけたらすぐスプレーで殺してます。(うちは一軒家の築年数が経っているので全滅は難しいですけど)バルサンは大変だと思います( ´・ω ก` )

  • uydm2407

    uydm2407

    そうなんですね😢
    ゴキブリってほんとにきもちわるい。
    一匹いたら何匹もいるんですよね。。

    • 8月31日
m

ゴキブリが嫌いな匂い
ハーブや柑橘系の匂いの物を置いたりするといいですよ!

  • uydm2407

    uydm2407

    なにかおすすめのハーブ商品
    ありますかぁ😢?

    • 8月31日
ユーイチ!!! on ICE

ゴキプッシュプロを使ってます。置き型の殺虫剤だと子供が手を伸ばしてて置けなくなったので1週間に1度隙間に吹き付けてます( *・ω・ )
ちなみに使い始めてからまだゴキさん見ていないですよ!

  • uydm2407

    uydm2407

    一匹でたらまた出るっていいませんか?
    隙間とは玄関や窓の外にですか??

    • 8月31日
  • ユーイチ!!! on ICE

    ユーイチ!!! on ICE

    やるのは下駄箱・冷蔵庫周辺などの台所・洗濯機の下です(*゚▽゚)ノ
    7月に2匹ほど見かけてから使用してますが、出たとしても死骸だったので💦

    • 9月1日
Honomama

既に回答に出てますが、置型の薬の「コンバット」はかなり効きます( ・ㅂ・)و ̑̑
うちの家もそれを置いて、出なくなりました(ฅ'ω'ฅ)