※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
家族・旦那

旦那にストレスとゆうか、なんか見下されてる感じ。がして、きちんと真…

旦那にストレスとゆうか、なんか見下されてる感じ。がして、きちんと真面目な話を2人でしました
旦那の言い分もすごく理解できるので、わたしが悪いのかなと思いました、
旦那は 男が働いてくるのが当たり前って思いつつも、給料日などにありがとう、おつかれさまの一言がなんにも無いのは 気に食わなかったみたいです…
もちろんわたしは、旦那が稼いできてくれることに感謝と尊敬しかありません

久々に号泣して 多分目がぱんぱんです
久々にこんな泣きました…

自分のストレスにならないようにも、旦那に対する接し方とゆうか態度を改めなきゃなと思いました

コメント

やぁたん

小さなことでもありがとうは伝えると、いい関係が築けますよ😊

これから気をつけていけば大丈夫ですよ😊

  • とぅん

    とぅん

    なるほど。。そうですね!
    これから心がけます!

    • 9月1日
ままり

私は結婚当初からありがとうやお疲れ様はお互いに言葉に出しています。
ご飯ありがとう、育児お疲れ様、食器洗ってくれてありがとう 等ほぼ毎日言い合っています。
給料日やボーナスの日ももちろんいつもありがとう!って伝えています。
気付けて良かったと思いますよ。
そして男が働くのが当たり前。という考えかただと、女は家で育児と家事して当たり前、お疲れ様も言われないのは当たり前って思ってるのですかね?
お互い感謝や労いの言葉がなくなると、優しさも無くなっていきますよ。

感謝や労いの言葉が自然と飛び交うお家で子どもを育てたいと思いますよね(^ ^)
これから夫婦で変わっていけると良いですね!

  • とぅん

    とぅん

    毎日ですか!すごいですね!
    私が疲れた。とか言う日はおつかれさま(´・ω・` )っては言ってくれます。。育児が大変なのも分かってるみたいで、わたしのことすごいと言ってくれます。
    ただ言葉にあまりしないってかんじです💦

    私もそう思います😌
    はい!心がけます!

    • 9月1日
バナナ

言葉って大切ですよね(。•́•̀。)
いくら思っていても相手には
伝わらないですし…。

大袈裟ですが、以前職場の人で、
また別の職場の人が髪を切ったことに
気づいていたのに
言わなかった人がいたんです。笑
私はなんて損な人なんだと思いました。
気付いてくれたら嬉しいし、
嬉しいと思ってもらった自分も得なのに
なんでその一言言わないの??と。笑

少し話しは違いましたが、
ポジティブだったり感謝の気持ちは
必ず言葉にするようにしています💕

  • とぅん

    とぅん

    今回の件で言葉って大切だな。と本当に思いました!
    そんなこと思ってないのに!って思うことが結構ありました。。

    感謝の言葉をいわれて、嫌な人はいないですよね!
    わたしも見習います!ありがとうございます!

    • 9月1日
ちゃんやま

旦那さんは、とぅんさんに、ちゃんとありがとういってくれますか?
なんか、見下されてるっておっしゃってるし、
他にもなんかありそうな感じで気がかりですが…。

確かにお互いへの感謝の言葉は必要っていうか、
頑張ってること好きな人から認められたらうれしいですからね、
うちの旦那にもやってくれたことについては、ありがとう、えらいねー!
気が利くね!ってヤりすぎなぐらいいってます(笑)
旦那さんも、赤ちゃんだけじゃなくて俺もちゃんとみてよ!って思ってるのかもなーって、
勝手におもいました😞💦

あんまり、自分ばっかり責めないでくださいね。ただでさえ育児家事は大変なんですからね。
もちろん人や環境によって全然ちがうんですが、わたしはバリバリ仕事やって管理職やって、男の部下たくさんいて…って仕事やってましたが、
仕事のが楽…ってすごい思いますから🙇

…朝起きたらわたしも旦那にいつもありがとう、言おう~。

  • とぅん

    とぅん

    今日は疲れた。と私が言った日などは、お疲れ様。と言ってくれます!

    赤ちゃんだけじゃなくて俺も見てよー!ていうのは、たしかに少しあるかもしれません…!

    そうなんですね💦💦
    はい、責めすぎないように。。

    • 9月1日
ぷに

旦那に毎日感謝してます。今日もお仕事ありがとねとかお皿洗ってくれてありがとね、ボーナス入ったら凄いな!なんか使いたい事あったら自由に使って(*^^*)なんか欲しいのある?とか聞いたりします!毎日今日もありがとねって本当に心から思うのでいいます!旦那も私に毎日お礼を言ってくれます。ご飯ありがとう!朝ゴミ捨ててたらゴミ捨ててくれてありがと!靴磨いてくれてありがとね!とか洗濯洗い終わったの持ってきてくれてお腹の負担を減らしてくれたりしてくれます。

ごめんねも勿論大事です。

ありがとう、ごめんね、を言うようになったら今の現状から変わるかもしれないんで今日泣いたぶんは明日の糧にしましょう(*^^*)気づけなかったことが気づけてラッキーですよ☺️

  • とぅん

    とぅん

    私もそうなりたいです!
    ただボーナスで何か買っていいよというと、バイクや車。と言ってくるので安易にその言葉は言えませんが。。笑

    ごめんねも大事ですよね!
    はい、ラッキーだと思います!
    これから 言葉に表すこと したいと思います!

    • 9月1日
ぷに


バイクや車って言われたら

ほんまに?ほんまにほしいならいいけどほんまにほしいんやんな?って確かめます笑

主人物欲がないのでボーナス入っても使いたいようにつかい〜か旅行いく?みたいな人なので

何か欲しがったら一切止めたことないです笑

本当にほしいならかいっ!買いたいんやろ?いいでっていうとよく考えてやめたりそれでも欲しかったら買ったりするんですが、ダメだと言われるよりいいで買って!ほしいんやろ?って言われる方がビビるみたいですよ(^^;;

私はそれで買われても全然いいんでいうんですが主人はそれで本当に必要か必要じゃないか考えて決断していつも買わないことが多いので逆にかいや!って言って買わせたりします(^^;;

なんでもかんでも我慢すな!っていいます(^^;;

一回車とかバイクって言われたらかける?意味でも本当にほしいの?なら買っていいよ?ていってみては?☺️
もしかしたらビビるかもしれないですよ(*^^*)

  • とぅん

    とぅん

    なるほど。。その言い方がありましたね😂笑
    言ってみようかな。。笑

    家族のためにそうやって、旅行行く?って行ってくれる人めっちゃいいですね。。😭😍
    誕生日プレゼントなんてろくにちゃんともらったことないですし。。私のためにしてくれるってことがあんまり。。😂

    • 9月1日