※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

右の骨盤が痛み、歩行に支障が出ています。明日の検診で相談する予定で不安です。同じ症状の方や痛みの緩和方法について知りたいです。

昨日から上手く歩けないぐらい
右の骨盤?が痛みます。

一歩踏み出すにも激痛が走ります😓
今は壁つたいにキッチンに行ったり
家事してますが段差や少しかがむ
だけでも痛くて困っています。

明日検診なので先生に
相談しようと思っています。
治るのか、赤ちゃんを圧迫していないか
不安になります。

同じような症状の方おられますか?
緩和する方法ありますか?
今35w入ったところであと5wも
これが続くのかな…と考えただけで
怖いです😥

コメント

あき

私は後期に坐骨神経痛になりました💦
激痛がはしり動けないので
その場で痛みがひくまで耐えるしかなかったです😂

  • あやちゃん

    あやちゃん

    コメントありがとうございます!
    坐骨神経痛は常に痛いって
    わけではないんでしょうか?

    • 8月31日
ミツバのクローバー

坐骨神経痛ですね💦
私も毎回なります、、、
たまらないですよね、、、
私はもう歩けない起き上がれないほどでした💦
産んで一時したらいつもよくなります(>_<)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    コメントありがとうございます!
    これが坐骨神経痛なんですか😭
    もーたまらん痛みですね💧
    トイレとお風呂が苦痛で苦痛で⚡
    産むまで続くんですか…
    緩和した方法などありましたか?😥

    • 8月31日
  • ミツバのクローバー

    ミツバのクローバー

    そうなんです、坐骨神経痛なのです😥
    なったひとにしかわからないですよねこの辛さ、、
    腰に負担が来てるのでお腹支えるベルトしたり、とこちゃんベルトとかつけるといいみたいですけどね💦
    私は何もせずただただ耐えました😢😢
    一人目のときなんか、こんなんで産めるのか?!って心配になりました💦

    • 8月31日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    一応ベルトと腹巻してます😓
    しないよりは痛みまっしになりますね😁
    ほんとに…出産なんかしたら骨が
    粉砕するんじゃないかと思うぐらい
    激痛やし不安になります😥

    • 8月31日
  • ミツバのクローバー

    ミツバのクローバー

    分娩だい上がれるのか?!とか色々不安でしたけど全然大丈夫でした(^^)まだもう少し出産までありますね💦

    • 8月31日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    病院行ってきました😅やっぱり坐骨神経痛でした😅ひどくなると帝王切開も視野に入れるから無理しないように言われたので安静にしたいと思います😓

    • 8月31日
  • ミツバのクローバー

    ミツバのクローバー

    えーーー!!!!Σ( ̄□ ̄;)
    坐骨神経痛で帝王切開ですか?!

    • 8月31日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    あたしもびっくりして素で嫌や!無理!!って先生に言っちゃいました(笑)腰痛なめてたらいけませんね😭

    • 8月31日
  • ミツバのクローバー

    ミツバのクローバー

    先生そんなんで帝王切開とか(*_*)
    めちゃくちゃひどい私でも出産のときはなんの問題もなかったですよ!いたみもなかったし!

    • 8月31日
みい(20歳)

坐骨神経痛ですかね…?
私も坐骨神経痛もちです。

坐骨神経痛は治らないですけど、赤ちゃんに影響はないので心配ないですよ😊

切迫早産で寝たきりになってから坐骨神経痛が和らぎました笑
坐骨神経痛は骨盤の歪みから来るので 骨盤ベルトを付けるといいと思います!

あんまり酷いと出産のときに力入らないから帝王切開になると聞いたことがあって、前にママリで相談したところ 出産のときはなぜか痛くなくて正常分娩できたって意見が多かったので大丈夫だと思います😊

長文になってしまってすみません💦

  • あやちゃん

    あやちゃん

    コメントありがとうございます🙂
    今日病院行ってきたんですが、坐骨神経痛でした😅
    みいさんがおっしゃるように酷くなると帝王切開も視野に入れるからね!って先生に言われちゃいました😱
    安静にしとこうと思います( Ꙩꙩ )

    • 8月31日