※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、生活リズムがずれると不機嫌になります。保育園入園予定で人見知りが心配。お出掛けした方がいいでしょうか?

今9ヶ月の息子がいます。いつも近くのスーパーとかちょっと買い物にでるだけでお出掛けしたことがありません。ちょっと生活リズムがずれると不機嫌になるので出掛けたくありません。息子のためにお出掛けしたほうがいいのでしょうか?一歳から保育園の予定ですが人見知りも酷くて今から心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はずっと家に居ると息が詰まりそうでほぼ毎日出掛けてます。
ママ友と数人で出掛けますが、ランチ行ったり、支援センター行ったり、誰かの家行ったり、今の季節は水遊びしに行ったりしてます。

子供も良い刺激になるので、私は出掛ける方が好きです。

• さーや

さーや

返信ありがとうございます。旦那の休みの日でも出掛けてみます。

• 8月31日
まりりんouo

私も外に出ないと息が詰まるので、保育園の子育て支援室みたいなところに週3回いってます!
ママ友も出来て困ったことも相談出来るし、何より子ども同士が色々学べて、家にはないおもちゃで遊べるので楽しんでます!

その他の日もお出かけは極力してます!
朝起きる時間と、夜ご飯、お風呂、寝る時間はずらしませんが、その他はその時その時で結構ずらしてます\(^o^)/

• さーや

さーや

返信ありがとうございます。みんな外でてるんですね。少しずつ頑張ってみます。

• 8月31日
さるあた

私はずっと家にいると息がつまるのでほぼ毎日出かけてました。

今は保育園に通ってます。

• さーや

さーや

返信ありがとうございます。少しずつ頑張ってみます。

• 8月31日
  • さるあた

さるあた

でも、引きこもりが苦でなければ無理して出かけなくてもとは思います。

• 8月31日
ひーママ

うちも最初は生活リズムが崩れ寝るタイミングなどズレるとギャン泣きだったので出かけることが億劫でしたが毎日じゃなくても2日に一回、3日に一回は外に出ないと私のストレスがやばくてそこからは出かけてます!出ない日はしっかり睡眠とって出かける日はなるべく朝寝や昼寝のタイミングで移動中に寝る形にしてます❗

• さーや

さーや

返信ありがとうございます。私はギャン泣きされるなら引きこもってたい派で今まで引きこもり生活を続けてました。これからちょっとずつ頑張ってみます!

• 8月31日