※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
妊活

8/27の出血が流産だったか不安。妊娠検査は陽性。経験者のアドバイスをお願いします。

流産なのか分からなくてどなたか教えてください。

生理予定日は、8/30でした。

8/25 少し出血
8/26おりものに出血
8/27昼ごろレバーのような塊がでた
それ以降出血は一切無しで、腹痛もありませんでした。

今日生理予定日だったので妊娠検査薬を使うと陽性反応は出ましたが、8/27にでたものが赤ちゃんだったのでは?と思っています。同じような経験された方、または、何か知っている方教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

♡mama♡

流産は腹痛が酷いと聞きましたが。
素人には判断しかねますので。
明日病院に行った方がいいと思います。

• らぶ

らぶ

やはり素人の判断は良くないですよね。病院行ってみたいと思います!ありがとうございます。

• 8月31日
ゆんゆん

妊娠細胞が流れ出ても、1週間くらいは妊娠検査薬は陽性が出る可能性があります。
1週間様子見てから、妊娠検査薬を使ってまだ陽性だったら受診されるといいと思います。
今受診して、妊娠継続していても胎嚢は確認できない可能性が高いし、判断つきづらいので、また来週来てくださいとしか言われない可能性が高いですよ。
化学流産だったら生理みたいにしばらく出血するので、ただの着床出血で妊娠継続しているといいですね。

• らぶ

らぶ

第1子の時も、胎嚢がまだと言われたような記憶があります。また来週来てくださいと言われたような気がするので、今回も生理予定日から1週間後にまた使ってみて、結果がどうであれ病院行ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 8月31日
ぷーみー

こんばんわ。
詳しくはわからないのですが、過去に初期流産を2回経験しています。
初期すぎて日本では妊娠といわないらしいですが、、、

その時は激しい腹痛がありました!!
血の塊も何日にもわたりでてドロっと大きい塊もでました!!
出血量もいつもより少し多めで出血期間もいつもの生理より2、3日長かったです。

妊娠検査薬は出血してから1週間後確認したら陰性になってました!!

もしかしたら着床の際にでたものではないのでしょうか??
1週間ほどたってからまた検査薬してみていかがでしょうか??

• らぶ

らぶ

貴重な意見参考になります。

ぷりわさんのような症状では私は無いみたいで、、、ネットみたりすると色々書いてあって不安になってきました。

1週間後に陰性になっていたということで、私も1週間後にまた検査薬してみたいと思います。ありがとうございます。

• 8月31日
396❤️168♥️589

検査薬の結果は
終了線と同じぐらいの濃さですか?

• らぶ

らぶ

同じくらいの濃さでした。
    色の濃さでなにかわかるのでしょうか??

• 8月31日
  • 396❤️168♥️589

396❤️168♥️589

化学流産したときも
    するまでもなんですが
    薄かったんです😭!
    大概の方が薄くて
    濃くならずに生理きて
    化学流産した!
    ってなるんですけどね💦
    私も先月そうだったんですが
    生理がくる日の朝も薄い陽性
    ですが生理が終わると陰性でした!
    なので妊娠の可能性ありますね😊

• 8月31日
  • らぶ

らぶ

そうなんですね。わたしはどうなのかな?と微妙なところなので、また1週間後に検査薬使って見ます。

• 8月31日