※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこりん1120
家族・旦那

うちはダックスを2匹飼っています。2匹とも甘えんぼで1匹は先天性水頭症…

うちはダックスを2匹飼っています。
2匹とも甘えんぼで1匹は先天性水頭症です。
主人が10月に転勤を命じられる可能性があり、
4月からは転職予定です。

主人には転職するまでの半年間は単身赴任をしてもらうつもりでした。が、二重生活は大変だし
経済的にもきついので転勤先に付いていき会社の社宅に入るよう実母に勧められています。
現在は犬がいるため社宅は借りず、自分たちで借りた家を住んでいます。
社宅に入るなら犬は連れていけず実家の母が面倒をみるといってくれています。

半年間主人と離れて暮らすか愛犬たちと半年間離れて暮らすか
主人と愛犬を天秤にかけてるみたいでどうしたら良いかわかりません。
全員で転勤先に行く案は今のところありません。
アドバイスいただけたらと思います😭よろしくお願いします。

コメント

※ぱんころ※

ご実家がちゃんと世話や病気に対応出来るなら
お願いしたいかなぁと私的に思いますが(^^;

無理そうであれば、旦那と話し合って旦那一人で
頑張って貰うようにしますかね?(^^;
ワンちゃんの年齢にもよるかもですが(^^;

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます。母は週3でパートに出てており朝晩くらいしか犬とは触れ合わないと思います。もうすぐ4歳の子と水頭症の子は2歳です。

• 8月30日
虹まめ

回答じゃなくてすみません。

何故全員で行く選択はないのですか?

うちもマルチーズを4匹飼っていますが、 転勤のたんびに連れていきます。
良くないのはわかりますが、
私と離れると🐕が下痢、嘔吐をしてしまいます。

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

こちらにもコメントありがとうございます😊
    全員で転勤先へ行く選択がないのは3月には現住の県に戻ってきますし、住宅手当を貰い続けたいというのと賃貸を借りる際の初期費用を支払う金額を少しでも浮かしたいからです。

• 8月31日
  • 虹まめ

虹まめ

であれば、ワンちゃんの環境を変えないで
    お母さんにお願いした方がいいかもしれないですよね!
    かかりつけの動物病院もあるだろうし。

• 8月31日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

お返事遅くなりました!
    結局主人が単身赴任してくれることになり、わたしたちは、こちらで生活していくことになりましたm(_ _)m
    回答ありがとございました!

• 9月2日
るか

我が家もポメラニアンを二匹飼っていて去年の8月に旦那の転勤が決まりました。

当然、社宅だと犬は飼えないので初めから社宅という考えは無く普通に家を借りてみんなで住む事にしました。

ですが、来年の更新月から数ヶ月後にはまた転勤の可能性があり、その際は更新をせずに旦那だけ社宅に入って単身赴任をしてもらう予定になっています(^^;

数ヶ月とはいえ、わんこも家族、誰かに預けるくらいなら我が家は旦那の単身赴任を選ぶし子供もわんこと仲良しなのでわんこと離れて暮らす選択肢は我が家には無いですね(^_^;)

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとございます!またお返事遅くなりすみません。
    結局主人が単身赴任してくれることになりました😊ありがとございました!

• 9月2日
r

すごい迷いますね(>_<)

私も学生のころ2年間犬と離れたことがありましたが、最初はご飯も食べなかったと聞いて ごめんよ😭 って思いました😭
また水頭症の子を2匹育てたことあります(´・_・`)
やはり、病気でない子に比べると弱かったのか、一匹は早くに亡くなり、もう1匹はささいなこと(普通の子なら大丈夫だったはず)で亡くなってしまいました

どうしても病気だと、普通の子よりいつなにがおこるかわからない可能性が高くなってしまうから、私なら半年なら旦那さんに単身赴任してもらって犬と過ごすかな?って思います

アドバイスとかでなくてすみません😓

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとございます📝またお返事遅くなりすみません。
    水頭症の子を育てられてたんですね。うちもいつどうなるかわからない状態ですから毎日怖いですけど、保護されていた家よりはうちに来て良かったと思えるように日々送っています。でしたので無責任なことをしたくなくて悩んでいました。回答ありがとございました^_^

• 9月2日