※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
妊娠・出産

生理が不規則で検査薬で薄い線が出た。陽性だったら濃くなる可能性は?2人目妊娠希望。同じ経験の方いますか?

生理が来ないため、昨日検査薬を使ったのですが画像のような薄さで線が出ました!!

1人目を産む前も、産後も、生理の周期が38から42日と人より長く、また不規則なため生理周期が把握できていません( ; ; )
ルナルナでは8月13日が予定日でした。。が、不規則なためずれることは覚悟していましたがこんなにずれるのは初めてだったので、、ちなみに前回は7月の上旬にきていたと思います。(速度制限でルナルナ開けなくて正確な日にちがわかりません)

もしかしてと思った検査薬でこの結果。。
薄いので蒸発線なのかなーと思ったりもします( ; ; )
もし陽性だったとして、2日後3日後にまた検査したら濃く出る可能性はありますかね??

基礎体温などは測っていなくて、もちろん誰も陽性か陰性かわからないのは承知しております。
同じような体験をした方いらっしゃいますか?

あ、2人目妊娠希望です!!!

コメント

♡♡♡

画像がないですよ( >< )

まちゆん

すみません、貼ったつもりでした💦

ちゃん

私は産後2回生理がありましたが 1度は産後の悪露が落ち着いたぐらいで2ヶ月ぐらいだったかな?その後 3ヶ月あいて久しぶりに生理が来てまた数ヶ月あくのか正常通りくるのか分からず検査薬をしたら え?線出てる? と何度も見てしまうほど薄い線が……
ルナルナでは生理予定日を1週間以上過ぎていましたが産後ということもあり結局2週間排卵は遅れていましたよ!!

• まちゆん

まちゆん

やはり産後は排卵が遅れるのですね💦
    ルナルナの排卵予定日よりあとに思い当たる節があるのですが、それが実際の排卵日だったのかもしれないですね、、

年子ママさんになるのですね💗おめでとうございます!!💗

• 8月30日
  • ちゃん

ちゃん

産後はホルモンの関係でバラけるんだとか💦
    特に授乳中は!
    私も夫婦の仲良しした日はちゃんとルナルナで残していたのでいつごろの子かは分かりましたよ(笑)

1人目が早生まれなので丁度一学年あきます(笑)年子!?と思いましたが予定より早く出てこない限りは年子になりません😂

• 8月30日
  • まちゆん

まちゆん

私まだ授乳してます😞
    確かに生理はバラバラできますね💦
    生理の記録はつけてるのですが、仲良しはつけてなかったです( ; ; )これからきちんとつけようと思います✨

2歳差になるのですか?😊私は2歳差希望なので羨ましいです💗

• 8月31日
  • ちゃん

ちゃん

私も授乳していたのでだいぶズレたりしたようで💦
    是非付けてみてください☆

2歳差ですね👶
    中学など3年と1年ってよくありますよね☺️
    下手したら年子だったと思うとほんとたまたまだなと😁

• 8月31日
  • まちゆん

まちゆん

次から記録します💗

2歳差って憧れます😭❤️
    ほんと、少しのタイミングで歳が変わったりするのって不思議ですね❤️

実は明日検査薬するつもりだったのですが、待てずに今日してしまいました😭(笑)
    上が29日、下が今日です❤️

• 8月31日
  • まちゆん

まちゆん

貼れてない、、😭??

• 8月31日
  • ちゃん

ちゃん

不思議ですよね!
    なんだか前回の出産とかマタニティ生活とかまだ覚えているのでそれも違和感です🤣

少し濃くなりましたね💕
    私と同じような反応ですよ!
    私は毎日の様に試してしまいました(笑)
    それこそこのぐらいの薄さなら私場合の週数と照らし合わせるとおそらく着床したかしないかのギリギリです☺️
    3wぐらいです(笑)
    1週間くらい待てば多分濃くなりますよ❤️
    更に1週間以上待てば病院で胎嚢が見えるかと😁

• 8月31日
  • ちゃん

ちゃん

私のです☺️
    一番下のの4日後?に病院で胎嚢確認になりました💕
    一番下の検査薬のところで4w4dぐらいだったようです(笑)

• 8月31日
じゅんちゃん

私も卒乳後に最初の生理が来たのですが、その後1ヶ月まるまる来なかったり、ちょっと遅れたりとバラバラのタイミングでした(*_*)
ルナルナ予定日を6日過ぎた頃に検査薬を使った時の濃さがこれくらいで、3日後にもう1度試したところ少し濃く出て妊娠確定しました!
なので少し空けてから試してみることをおすすめします(^^)
2人目授かってると良いですね!

• まちゆん

まちゆん

やはりバラバラなのですね😞💦
    でも生理こないともしかして、、?って期待しちゃいます😞💗(笑)

この薄さででたものがのちに陽性だとわかったんですね😂❤️29日の火曜に検査してこの薄さなので、1日の金曜日の夜にまた試そうと思ってるのですが、、。くっきり出ることを祈ります😞💗

• 8月31日