※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

新生児向けのチャイルドシートを購入検討中です。ISOFIXではなくベルト固定式を使っている方、どちらのメーカーの製品をお使いですか?使用感など教えてください。臨月で準備中です😅

いつもお世話になっています😊

ここ一年ぐらいの間に、新生児から使えるチャイルドシートを購入した方に質問なのですが、ISOFIXではなくベルト固定式を購入した方、どちらのメーカーのものを買われましたか?

そして使っている方は使用感など、どうですか?

もうすぐ臨月なのに全く準備しておらず今になって情報収集をしています😂
ぜひみなさんのチャイルドシートを参考にさせてください!!

コメント

しましまキティ

グレコのマイルストーン購入しました。

取付が簡単で、クッションが心地よさそうなのと、肩ベルトの位置調整がワンタッチでできるところが使い勝手がよいです。
長く使えるのも魅力的でした。

特に肩ベルトの位置調整は、一度外して他の穴につけかえなければならないものが多いので、要チェックです。

• おもち

おもち

お返事とっても遅くなりすみません。

グレコ!調べてみます!
    恥ずかしながらアカチャンホンポやベビザラスなどでしか下調べしてなくて、馴染みのないメーカーでした!
    肩ベルトの位置調整もチェックポイントなんですね!
    選択肢が増えました、ありがとうございます😊

• 9月5日
limom

コンビのネムールを使ってます(^^)
回転式なので乗せおろしが楽ですが、
あまりリクライニングが下がらないこと。
幌がないので眩しい時もあること。がちょっと気になります😥💦

• おもち

おもち

コンビのネムール、候補の一つでした〜!
    でもやっぱりわたしもリクライニングの角度が懸念事項だったんですよね…
    生後数ヶ月では赤ちゃん苦しそうですか?😣
    コンビに関してはそこだけが気になってます💦

• 9月5日
  • limom

limom

新生児期から使用可能でしたが、
    リクライニングが下がらず、
    首が沈む感じでしたので長時間はきついかなと思いました😥
    うちの娘は3,000超えの標準でそんな感じでしたが、大きくなるに連れ、気にならなくなってきました😅
    個人的意見なのでご参加になればいいですが、😥

• 9月5日
  • おもち

おもち

やっぱり小さい頃は首が埋まる感じなんですね(>_<)
    一ヶ月たったころに里帰りの実家から自宅へ一時間半かけて戻ろうと予定しているのですが、赤ちゃんにしたら長時間ですよね😭
    ありがとうございます、参考になります!
    ある程度大きくなるまでが問題ですね💦

• 9月5日

かれこれ2ヶ月ほど前に、赤ちゃん本舗のセールにて、32000円ぐらいでエールべべの回転式を買いました。
チャイルドシートだけは絶対にすぐいるからと見に行ったら、店員さんから最後のひとつだと言われ、その場で買っちゃいました(笑)

• おもち

おもち

最後の一つだと言われたら思い切っちゃいますよね😂
    エールベベにされたんですね✨
    週数が近くて嬉しいです😊って、わたしも早くチャイルドシート決めなきゃ!!笑

• 9月5日
みす

クルリラのアカホンコラボ買いました❤️
ベルト、ISOFIX両方対応です!!
屋根もあり、角度もきくのとエッグショックありだったのでこれにしました!!

• おもち

おもち

アップリカは角度がかなり倒せていいですよね!
    赤ちゃんにも負担なさそうでとても魅力的です✨
    新生児から難なく使えてましたか?

• 9月5日
  • みす

みす

問題なかったです(´-`).。oO
    リクライニング機能と、クッションが柔らかいのか、乗ったら秒で寝ていました(^^)❤️ちょっと高いですが、オススメです!!あと、このチャイルドシート、横から衝突されても大丈夫みたいで、それはアップリカだけみたいです!!

• 9月5日
mikann

ISOFIXとシートベルト式両方持ってます!

リーマン?を使っています!
ベビザラスで購入しました(^ν^)
旦那の車に付いているんですが
特に何もなく使っています!
ISOFIXに比べると一万ちょっとで買えるので安い分安全面でどうなのかなって思いましたが全然そんな事なく使っていますよ。
ISOFIXは回転式で普段主にそっちで使っていて
チャイルドシートの方は回転式のではないので少し使いづらいって感じますが旦那の車が大きいので回転式でなくてもいいかなって思いました!
なので買って分かったのですが取り付ける車に合わせてチャイルドシート選んでもいいかもしれません!ちなみにどの車に取り付けるんですか??

• おもち

おもち

二個持ちなんですね!
    わたしも初めはISOFIXじゃなければ安全性どうなんだろうって思ってたんですが、安全面はそんなに変わりないみたいですね😊
    わたしの乗ってる車は軽のタントなんですよ💦
    大きい車じゃないので回転式じゃなかったら乗り降りきついですかね(>_<)

• 9月5日