※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自宅に帰ってからお風呂が嫌いになった。娘は泣いて入らず、原因がわからない。突然こうなった経験ありますか?

突然お風呂嫌いになる事ってありますか?

里帰りから3日前に自宅に戻りました。
実家も近いので旦那も毎日来ていて沐浴も一緒にしていました。
娘はお風呂が好きなようで、機嫌が悪くグズルことはたまーにあったけど、すぐおさまり、きもちぃ〜って顏したり
終始ご機嫌でした。

しかし自宅に帰って来て初日の沐浴、ものすごいギャン泣きで喉切れちゃうんじゃないかと思うくらいでした。
次の日ふ湯船で入れてみましたがギャン泣き
今日は沐浴でゆっくり入れてみましたが 足が入った時点でギャン泣き…

お湯の温度も実家の時から変わらず38〜39どです。

お風呂入れるのが嫌になってきました😫

突然こうなった方いますか?
原因はなんなんでしょうか💦

コメント

もちこ

息子もお風呂好きなのに帰ってしばらく泣いてました!
環境が変わったからかなぁと思ってます。
しばらくしたらまたお風呂好きな子に戻りました💨

• ままり

ままり

そうなんですね!しばらくしたら戻るといいんですが😫

• 8月30日
まーさん

今までと違うお風呂だから環境の変化に敏感になっちゃってるんですかね?
あと、お腹空いてる時や眠い時もぐずりやすいと思いますがどうですか?

• ままり

ままり

今までも、お腹すいてぐずり始めていても、飲ませるとしばらくお風呂入れれなくなっちゃうからと、お風呂いれてましが
    お風呂入ると逆に機嫌なったりしていて…
    成長と共に誤魔化しが効かなくなってきたんでしょうか😹
    最近寝るのも時間早くなってきて
    もしかしたら眠いのかもしれないですね、ちょっと早めにいれてみます!

• 8月30日
  • まーさん

まーさん

成長と共に何かしらの変化はありますね💦
    お出かけしたとき、娘は夜の7時ころ入れると眠くてギャン泣きします😓
    なので、授乳の時間も考慮しながら遅くても6時半までには入れてました。
    だいたい眠くなる時間があると思うので、その時間前に入れた方が泣かれなくて楽かもしれませんね😅

• 8月30日
  • ままり

ままり

なるほど🤔
    出かけたときは泣くとか、そういった場合もあるんですね🙇
    パターンが分かるようになればいいんですけどね💦
    今までお風呂に入れてあげるの楽しかったのに、また死ぬほどギャン泣きすると思うと最近胃が痛いです😫

• 8月31日