※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が速くて細かい振動を感じたことで心配しています。

こんばんは!
胎動で、ポコポコ蹴られる感じではなく
ドクドクドクッと速くて細かい振動?を
感じる事はありますか??😥

昨夜夜中にそれがあって赤ちゃんどうしたのかなと
心配で寝られませんでした(´;ω;`)

コメント

ひぃーちゃん

しゃっくりしてるんやと思います。😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(._.)mしゃっくりってゆっくり定期的な感じではなく、ドクドクッとなる時もあるのですか??😳

• 8月30日
ママコットン

ブルブル小刻みに震えるのはおしっこで、規則正しくトクントクンくるのはしゃっくりだと思います(*^-^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(._.)m

そうなんですか!😳今まだよく似たパターンの胎動しか経験がないので、少しでも新しいパターンがくるといちいち心配になってしまいます😭経験者の方に詳しく教えてもらって少し安心しました💓

• 8月30日
  • ママコットン

ママコットン

初めてだと不安になりますよね。
    私もそうでした(´`:)
    ちなみにしゃっくりは多くても心配ないって言われました☆
    うちの子、けっこう多いタイプで当時は心配したものです(笑)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

不安になります😭愛おしいとだけ思っていたいです…🤦‍♀️💓笑
    胎動なくなるのも不安ですが、急に激しくなるのも大丈夫?!どうした?!ってなりますよね🤣うちの子も多いタイプなのかもしれません😧💦

• 8月30日
  • ママコットン

ママコットン

元気なベビちゃんなんでしょうね!
    またちょっとでも不安になったら質問すると良いと思います☆

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうだといいのですが😅ほんと、胎動ひとつも愛おしいですよね💓また心配になったらここに来ようと思います、ありがとうございます😊❣️

• 8月30日
  • ママコットン

ママコットン

グッドアンサーありがとうございます☆
    見えないからこそ、どうしたかなー?ってなるんですよね(;^_^A
    沢山気にかけるのは良いことだと思います!
    ひまわりさんのベビちゃんが健やかに育ちますよう、陰ながら応援します(*^-^*)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございます😊❤️

• 8月30日
なかみ

ありました^_^
痙攣してる?!みたいなの!!
でも問題なく産まれてきましたよ!
気になるようでしたら先生に確認して見て下さい!

• ママリ

ママリ

そうです、痙攣みたいに速いやつです😔まだ同じような胎動しか体験していないので、違うパターンの度にすぐ心配になります😭😭

• 8月30日
  • なかみ

なかみ

これから色んな種類の胎動が経験できますよ^_^
    楽しみですね😊
    今は愛おしい胎動も最後は肋骨蹴られたりで痛っ!てなりますから!笑

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ほんと、最近ボコボコが目に見えるようになって本当に愛おしいのですが、その反面大丈夫なのか分からない不安や、すでに激しい胎動で寝られない辛さにやられてまして😅元気で何よりですね💓

• 8月30日
☆meisa☆

いつもと違う胎動のあとに動かなくなり、翌日緊急帝王切開になりました。
28週のことです。
今日の胎動はありましたか?
いつも通りでしたか?
何かおかしいことがあったら、早めに病院に相談してくださいね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(._.)mその時はいつもとどのように違ったのですか?😳
    今日もリラックスしている時にはいつも通り胎動は感じます!どの程度から気にすればいいのかが分からず常に心配しています😭

• 8月30日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

元々胎動が激しい子だったのですが、その時だけボコボコボコっと激しくて、急激というか…。
    うまく表現できず、すみません。
    緊急帝王切開になったのがその胎動と関係あるかはわからないのですが、子供の血が逆流して私の方に流れてしまっていたので苦しかったのかなとか、その変な胎動のせいで血流がおかしくなっちゃったのかな、とか今でも考えちゃいます。
    今、いつも通りの胎動を感じてらっしゃるなら、あまり心配しなくて良いと思います。
    不安にさせてしまっていたらごめんなさい。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね…お辛い経験を思い出させてしまいこちらこそすみません😢😢胎動は激しくても元気な証拠とよく言われますが、激しくて良くない場合もあるのですね😔
    そういった経験も伺っておいた方が絶対私にとってもいいと思うので、感謝します✨ありがとうございますm(._.)m

• 8月30日
ごま

おしっこするとブルブルっとするのでもしかしたら😃

• ママリ

ママリ

おしっこのパターン初めてだったので心配になりました😭でも仰るとおり速くて痙攣のようなブルブルっというやつでした❣️

• 8月30日
みかん

しゃっくりだと思います😊
これから先、1日に何回かそのような胎動を感じることがあるかもしれないです😊

• ママリ

ママリ

しゃっくりってゆっくり定期的な感じではなく、ドクドクドクッと速く痙攣みたいになることもありますか??

• 8月30日
  • みかん

みかん

ドクドクドクっというのは、1度に何回も続きますか?それともそのドクドクドクっと1回だけですか?
    もし、1回だけでしたらそれは
    赤ちゃんが排尿しているのだと思います😊
    赤ちゃんがおしっこすると痙攣のような胎動が感じられます😊
    しゃっくりだと、ピクッピクッというのが何分か続きます😊

そのドクドクドクっというものがあったあと、いつも通り胎動があれば赤ちゃんに異常はなく元気だと思いますよ💓

説明下手ですみません💧

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

昨日の夜中に感じた時は何回か続いてました😣ドクドクドクッと短いのが数回、また少しあいてから短いのが数回、って感じだった気がします!その合間にいつもの元気な胎動もありました😂それで全然寝られなくて😅でもお話を聞いているかぎり、排尿だったのかなと思います!
    しゃっくりみたいな可愛いやつは感じた事がありません🤣🤣
    ご丁寧に説明いただき感謝です😭💓💓

• 8月30日
tobe

分かります!しゃっくりよりも全然早く、本当に振動!みたいな感じですよね😫私も気になってたけど、同じような方が居て安心しました✨

• ママリ

ママリ

振動みたいなパターンが他の方にもあるようで、私も安心しました😊胎動って愛おしいけど急に激しくなったり急に弱くなったりするとすぐ心配になってしまいますよね😭😧💦

• 8月30日