※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
家事・料理

誰も褒めてくれないので自画自賛させてください(^-^)産後、ほとんどレト…

誰も褒めてくれないので自画自賛させてください(^-^)

産後、ほとんどレトルトや出来合いのおかずに頼らず、出産前と変わらぬごはんを作ってる私えらい!

料理本を買って、常に新しいメニューを取り入れる努力をしている私えらい!

週末には旦那のおつまみを作ってる私えらい!

朝ドラが始まる前までに朝食準備、片付け、掃除、洗濯、娘の着替え、授乳を済ませる私えらい!

余裕がある時にはパンを捏ねちゃう私えらい!

みなさんもどうぞ❤笑

コメント

ままり

えらい!
嫁に欲しい!😍笑

• ららん

ららん

嫁に行こうかな❤
    褒めてもらえるかな❤笑

• 8月30日
  • ままり

ままり

毎日ほめちゃうぞ❤笑

• 8月30日
  • ららん

ららん

褒めてもらえたらやる気出て頑張っちゃいます❤

• 8月30日
kkh

え、まってください。
ららんさんすごすぎます!!!!(;_;)
見習わなきゃ!!!!

私はなんもないけど、毎日子供に
ブンバボーン踊ってあげてて偉い!くらいかな!笑

• ららん

ららん

踊ってあげてるの素敵ですね!楽しそう!ブンバボーンってEテレですか??
    私も踊れる母さんになりたいです(^-^)

• 8月30日
たろママ

えらすぎます!!!!
しょっちゅう出前やお惣菜に頼っている自分が情けない😂

• ららん

ららん

褒めていただきありがとうございます(^^ 料理は手抜きしないのですが、掃除&片付けが苦手なのでそっちはさぼっちゃってます!

• 8月30日
ちな

偉すぎる!!!
私はやりたくても結局甘えて出来ないです😭

私は、離乳食はできるだけ手作り!誰よりも愛情注いで離乳食作ってる!頑張ってるわたし!笑

• ららん

ららん

えらい!手作りの愛情ごはんはきっとお子さんに伝わってますよ!
    ちなさん頑張ってます(*^^*)

• 8月30日

えらいですー!素晴らしいです✨

元々は料理好きなのに、産後はパルシステムのレトルトに頼りっきりです😅
その他家事も手抜きし放題です😅😅
子どもとゴロゴロし放題です😅😅😅

• ららん

ららん

手抜きしてても文句が出なけりゃいーんです(*^^*)きっと手抜きがお上手なんですね。
    私も料理以外は手抜きし放題、ひどいときは掃除機かけない日もあります。
    ガスコンロ周りの油汚れは見ないフリ…

• 8月30日
ちょこ☺︎

すごいです✨
旦那さん幸せものです✨

私も一汁三菜の晩ご飯作っててえらい!
離乳食、なかなか食べてくれないけど手作りでえらい!
自分で言ってしまった!笑

家事に育児、家族のために頑張る主婦はみんな素晴らしいです😊

• ららん

ららん

自分で言って良いんですよー!!
    一汁三菜作ってるんですね、偉すぎます(*^^*)よっぽどやる気がある時じゃないとないと一汁三菜なんてできませんよ!
    主婦はみんな頑張ってるんですよね。

• 8月31日
なまはるまき

ららんさん!
えらい!

私もえらい!w

お惣菜頼りません(^^)/
ビールが進むおつまみもつくります(^^)

最近はナスを1センチ位の暑さに切ってマヨネーズ、チーズ、シャケフレーク乗っけてオーブンで焼いたのが好評でした(^^)
楽々メニューですがw

新しいメニュー開発は最近出来てないので これから頑張ります✨

• ららん

ららん

なすのおつまみ、美味しそうですね!旦那さまのビールも進むでしょう✨楽々でも美味しければOK牧場(古い)ですよね(^-^)

• 8月31日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

エライです~⤴
うちは自炊はしてるものの新メニューとか無し!私が味噌味にハマってて、味噌煮ばっかりだしてますw

私もしょぼいけど自分を褒め称えて、、、
暑い中、1日2回娘を散歩に連れ出してる私エライ!
もともと運動嫌いなのに、娘をあやしながら腹筋やってる私エライ!
家事の中では皿洗いが一番嫌いなのに、今週はシンクに洗い物を溜めてない!低レベルだけど進歩した!エライ!(笑)

• ららん

ららん

こっくり味噌味、美味しいですよね。
    娘さんをあやしながら自分のエクササイズとは偉い!暑いと出かけるのおっくうになりますけど、お散歩もされてるんですね。
    そして私も洗い物嫌いです笑
    つい溜めちゃって、さらにやる気なくなるんです(^^;

• 8月31日
MMM

えらいー💗

私は、妊娠中だけど、長女と次女の歯磨き朝昼晩してて、夜はフロスして、仕上げに歯医者で買った歯が強くなるペースト塗ってあげててえらいかな😂
寝てしまっても、頑張って歯ブラシ洗いながら、歯磨きしてえらいですかね😂おかげで、虫歯なしです💗

あと、毎晩お風呂あがりに、姉妹に全身保湿クリーム塗って、髪はロングなんで、キッズトリートメントして、乾かしてあげててえらいですかね😂

• ららん

ららん

二人の娘さんのケアばっちりなんですね、偉いです素晴らしいです!
    しかも妊娠中の身体で!
    きっと娘さん二人の歯も髪の毛もお肌もピカピカですね(^-^)
    尊敬します❤

• 8月31日
ミュシャ

すごすぎます😍😍😍😍
尊敬!!!😍😍
無理せず…ご自愛ください😍✨✨

• ららん

ららん

いかにもすごいみたいな書き方してますが、料理以外はそんなに頑張ってませんよ😅掃除や洗濯は次の日に回しちゃったりしてますし💦

• 8月31日
ばなーぬ

でもなんだかわかります!!(笑)

頂き物や安い食材で何パターンか作っちゃう私!
息子の離乳食は手作りしかあげていない私!
作りおきのおかずを作っちゃう私!
なんか突然お菓子とか作っちゃう私!
なんか突然ピザとか焼いちゃう私!
なんか突然DIYとかしちゃう私!
義実家にはほぼ息子と2人でも行っちゃう私!

私は…偉いとゆうよりは、行動力がありすぎて変なだけかもしれません(笑)

• ららん

ららん

義実家にお子さんと二人で!?笑
    すごい行動力ですね!突然お菓子作りたくなるの、わかります(^-^)
    冷蔵庫にあるものだけで何品か作れた時は「私、神ってる!」って思うときありますよね笑

• 8月31日
  • ばなーぬ

ばなーぬ

義実家には、息子と一緒にお茶のみに行ってしまいます(笑)
    朝からおはよ~~!と行くと驚かれますが喜んでくれるので☺
    わかります!!
    次々ひらめいて、つい沢山作りすぎたりしちゃいます~😂
    でもそうゆう行動力ありまくりの日もあれば、だらーーーーんとしちゃう日もあるので、差が激しいです😱

• 8月31日
あや

余裕がある時にパン捏ねる!?
旦那様、羨まし過ぎるーーー❤❤

私今ですら何もしてないのに
産まれてそんな完璧すぎる母にも嫁にもなれません💦
来世男に産まれるので
是非とも結婚して頂きたいっ😭❤笑

• ららん

ららん

まぁそのパンは私一人で食べてますけどね笑
    全っ然完璧じゃないです!料理は好きなので頑張ってはいますが、他の家事はあんまり得意じゃないので掃除とかずぼらです。
    そんなんで良ければ来世もらってください笑
    出産間近ですね!頑張って!

• 8月31日
ママリ

偉いですー💖
いつも一緒にいて当たり前にやってると、それが当たり前だと思ってしまっているのかもしれないですね〜。

…自分褒めるの難しいやw生きてるだけで偉い!と言っておこう。

• ららん

ららん

育ち盛りと小学生と生後3ヶ月のお子さんを育ててるだけで偉いです、すごいです!私なんて一人でいっぱいいっぱいなので心から尊敬します。
    生きてるだけで大変だと思います、お疲れさまです!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

中学生が1番手がかかって😩でもこう育てたのは私なんだよなと思うとどうしようもなくて😫朝練の為に学校に送り届け、塾に迎えに行ったり、旦那も協力してくれるけど自分で行って帰ってきてよ!と思いながらも学校も塾も遠くて😑部活の大会や受験生なのもあって本人がイライラしてるのも追加されて当たられて、本当に憎たらしくも思ってしまったり。

旦那のつまみ作る余裕もパン捏ねる余裕もありませーん!寝るかゲームしていたい笑

レトルトやお惣菜は好きな物は買います💖美味しいんだもーん!でも大体は手作りしてます♪自分で作った方が大概美味しいので笑

誰にも褒められないくらいグータラだけど、これが今の限界だー!誰も文句言わないから良しとしときます笑

• 8月31日
  • ららん

ららん

親子ともにきつい時期なんですね。
    朝練に塾に、きっとお子さんはお母さんに感謝してますね(^-^)
    忙しいのにほとんど手作りごはん、しかも出来合いより美味しいとはうらやましい…!
    うちなんて、手抜きでほ◯だしの味噌汁を出したら(普段は昆布と煮干しで出汁とってます)その日に限って「美味しい」とか言いますからね笑
    文句が出てないならオッケーですよねー!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

味噌汁wうちも今やほん◯しですよw
    旦那が出汁取らなくていいって言うから、、、
    でも離乳食には出汁とりたいなぁ。赤ちゃんには本物を!お財布が旦那なので😑めんどくせ。

• 8月31日
  • ららん

ららん

出汁、とってますが…もう自己満なんですよね。笑
    しかし離乳食にほん◯しは使えないので、どちらにしろ出汁取るしか選択肢ないですよね(^-^)
    お財布は旦那さまなんですね。ほん◯し買うのも昆布買うのも、コスト面では大して変わらない気が…

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ほ◯だし、安くないですか??私は鰹節と煮干しで出汁取りますが😊さっき、離乳食の時は鰹節とか買ってねーって言ったら良いよーって言ってました笑 鰹節、料理に使うので常備はしていますが、出汁取るとすると結構な量を消費しますよ〜。
    今、育休中で私に自由になるお金が少ないのが悲しいけど、働く気力もまだないので、まぁなんとかなるでしょう😅って感じです。たまには小遣いくれても良いのになー。

• 8月31日
  • ららん

ららん

ほん◯しをあんまり買わないものでスミマセン😅
    鰹出汁は美味しいですよね!めんどくさくてめったに使いませんが、確かにちゃんと出汁とるとけっこうな量使いますね。
    なので普段の味噌汁なんかは煮干しにしちゃってます。
    鰹節の許可がおりたようで良かったです(^^

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そもそも味噌汁も作らないことが多いですけどね笑 ほんだ◯使うようになったのもここ2年くらいで😅
    とりあえず良かったー笑

• 8月31日