※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
子育て・グッズ

環境が変わったりもなく、寂しい思いをさせてるつもりもなく、一緒にた…

環境が変わったりもなく、寂しい思いをさせてるつもりもなく、一緒にたくさん遊んだりしてるのに、いつもと同じ毎日だったのに、急に指しゃぶりが始まってしまいました。

気がつくと日中もしゃぶって、寝る時もしゃぶって熟睡するまでに時間がかかってしまってます。

同じ様に、環境の変化などもなく急に指しゃぶり始まったという方いらっしゃいますか?

コメント

あき

指しゃぶりはしませんが、昼間でもおしゃぶりをしたがります。くわえさせてはいませんが。乳幼児教室の先生に聞いたらまだ気にする年頃ではないから様子をみましょうと言われました。おしゃぶりはしまってしまえばそれで済むけど指しゃぶりはそうもいきませんからね。