※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
妊娠・出産

5w5dの妊娠中に出血があり、明日病院へ行くべきか悩んでいます。流産の可能性が心配です。

今5w5dでさっきトイレに行くと出血していました。トイレットペーパーで拭き取れる程の出血です。血の色は真っ赤でした。流産なのか不安です。明日病院に行ったほうがいいのか考えています。

コメント

モカ

鮮血だと不安ですよね…
私も鮮血が出た事があるので気持ちわかります><その時は病院に電話したら「病院に来ても確認してあげることしか出来ないし、安静にしてるのが一番だけど、どうする?」と言われ、結局気になって仕方がなかったので病院に行って確認してもらってお薬貰いました!

• まいめろ

まいめろ

出血は茶色系でしたか??
    あたしも不安でたまらなかったので
    病院に行きました(´;ω;`)

• 8月31日
  • モカ

モカ

最初に出血した時は鮮血でした!で、一晩明けたら赤黒い血がドバッと出て凄い不安になりましたよ💦
    病院行ったんですね!
    安静にしてたらきっと大丈夫です!

• 8月31日

私も同じくらいの時期に、鮮血の出血ありました(>_<)

病院に電話したら
初期は病院に来ても、なにもしてあげられないから、とにかく ゆっくり過ごしてって言われました💡

鮮血が3日間、その後 茶色のオリモノが3日間ぐらい出ましたが、その後 心拍確認できて、元気な子が生まれましたよ⭐︎

病院によっては、流産防止の漢方出してもらえるみたいなので、1度 電話すると良いと思います(^^)

赤ちゃん元気に育ちますように💓

• まいめろ

まいめろ

病院に行って薬を貰いました。
    元気に育つか流産半々だと言われました。

今日の朝は茶色いオリモノ?的なのが出てきたのですが、Nさんは出血どれ位の量でしたか??

一応覚悟は決めているのですが
    少しでも希望があるので
    希望がある内はポジティブに考えようと思いますので参考までにいろいろ教えて頂きたいです(´;ω;`)

• 8月31日

退会ユーザー

薬もらえて良かったですね!

初日がオリモノシートにも鮮血が付いて、初日から3日間はトイレットペーパーにも毎回 付くって感じでした(>_<)

茶色のオリモノは、オリモノシートに3日間ぐらい付くぐらい出てました(>_<)

初期の出血は多いので、今は ゆっくりしてくださいね💓
    私も、今 2人目が6週目に入ったところで、不安だらけですが、お互い赤ちゃん信じましょ(^^)

• 8月31日
くーちゃん

私も初期に出血あり、その都度病院に連絡して指示を仰いでました💦
そしたら自宅安静になりました‼️

• まいめろ

まいめろ

出血は鮮血でしたか??
    やっぱり病院に連絡してよかったです(´;ω;`)

• 8月31日
  • くーちゃん

くーちゃん

薄いピンク色で鮮血ではありませんでしたが、それでも安静になりました❗️

• 8月31日
ぽん酢*

鮮血はよくないみたいですよ。
病院に行かれた方がいいと思います

• まいめろ

まいめろ

ありがとうございます(´;ω;`)
    昨日病院に行きました。
    鮮血はやはり危ないようで
    流産の可能性もあると言われました。
    今はゆっくり休みたいと思いますの。

• 8月31日
ふうママ

病院行った方がいいですよ(>_<)
そして安静にしててください(;_;)
自分のはなしですが、
初め少しピンクのおりものがでて、病院にいったら流産予防の薬出しとくからできるなら安静にとのことで、仕事無理に休まなくていいよってゆわれて仕事行ったら出血がとまらず倒れて流産しました。
収まるまで絶対安静のつもりで身体だいじになさってください(>_<)

• まいめろ

まいめろ

ありがとうございます(´;ω;`)
    病院行ってきました。
    薬を貰いましたが、流産の可能性があると言われました。
    気持ちを落ち着かせるのとゆっくり休みたいと思います。

• 8月30日