※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗顔方法について相談です。湿疹で眉毛周辺が薄くなった経験がある方いますか?また生えてくるでしょうか?経験やアドバイスをお願いします。

湿疹が眉毛周辺にあり、ベビー石鹸を
ガーゼにつけて沐浴時に洗顔していました。

気づいたら眉毛が薄くなってるか
無くなってて…同じようになった方いますか?😭
また生えてきますかね?

みなさんの赤ちゃんの
洗顔方法について詳しく教えてください😭

コメント

こっこ🐣

泡のベビー石鹸で手で洗ってます☺️
ガーゼではこすらず、洗い流す時だけガーゼを使ってます😚
ちなみに眉毛はどんどん濃くなります…🙄笑
湿疹はピジョンの桃の葉ローション使ったら良くなりました🙌✨

• K

K

さっそく手で洗って流す時だけガーゼでやってみました!桃の葉ローションも買って塗ってみようとおもいます!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 9月6日
*kanachimo*

うちの子は生後3週間くらいで眉毛が一旦なくなりました😂そして気づいたらまた生えてきました!
洗顔でなくなったというよりは、細い産毛が抜けて、そのあと産毛より少し太い毛が生えてきました。
少しくらいガーゼでこするくらいでは眉毛抜けないと思いますよ!生え変わりではないですかね?うちの子はそういう時期がありました😊

• K

K

少し濃い眉毛が生えてきた気がします(笑)生え変わりだったかもしれません(笑)

• 9月6日