※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分の指で目を傷つけ、左目が赤いまま治らない。同じ経験の方、治り方を教えてください。

こちらでいいのか悩みましたが、質問させてください。
産まれてすぐ、カンガルーケアをしている時に、赤ちゃんが自分で、自分の指を目に突き刺していました。
何度かやっていて、すぐに手をどけてはいたのですが、左目の上が赤くなってしまいました。
傷口のようなものはないと思います。
ちなみに、生まれたてでしたが、爪は結構伸びていました。

今日で、生後12日ですが、未だに赤みが消えません。
写真で撮るより、実際の方が結構赤いです。
他のひっかき傷は、大抵翌日には治っているのに、左目の上の赤みは、治っている感じがありません。
同じように、赤ちゃんが自分でつけた傷がなかなか治らない方、治らなかった方いらっしゃいませんか?
治った方は、どれぐらいで治りましたか?
女の子なので、心配です。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆきごろう

ご出産おめでとうございます。
うちも生まれてすぐ出来た顔のキズが一週間以上取れませんでしたが、忘れた頃に(忘れるなよ…笑)なくなっていました。
今は引っかき傷は5日くらいで消えます。

とはいえこれはあくまでもうちのケースなので、病院に相談する方が良いかと思います。
モヤモヤしてもストレス貯まるだけかと思うので^^;

すぐ治るといいですね。

sammy

うちも娘も生まれた時にはあったのか?生まれてからできたのか?は定かじゃないんですが…左のまぶたの上が赤かったです!!
先生には成長して皮膚が伸びれば消えるよーといわれ、現在4ヶ月ですが確かに薄くはなってます(*´꒳`*)
調べたらサーモンパッチというものだそうですー!

顔だから心配ですよね(´・_・`)

まーあ

ゆきごろう様
返信ありがとうございます!
もう2週間近くなるのに、一向に治る気配がなく、アザのようになっており、さすがに心配で…。

まーあ

画像が載ってませんでした!
これです(+_+)

まーあ

sammy様
確かに、ちょうど、目に指を突き刺していただけで、生まれた時からあったのか、生まれた後に出来たのかは、わかりません!
うまく写真が撮れませんが、sammy様の娘さんと同じようなアザのような赤みです!
サーモンパッチ…初めて聞きましたが、うちの娘のあざも、サーモンパッチのような気がします。
ありがとうございます!

sammy

うちの娘もそうでした(笑)
私も最初は顔をガシガシやってできたのか!?とか出産が吸引だったのでそのせいかなとか色々悩んだんですが、、消えるという先生の言葉を信じることにしました⭐️

画像見ると似てますねー!!
もうすぐ5ヶ月ですが今はこれくらいです\(^o^)/

まーあ

sammy様
sammy様の娘さんの赤みと、本当に似ています!
うちの娘だけじゃないんだと、少し安心しました(^^)
娘さん、大分、薄くなってますね♪
寝顔が可愛い♡

ポッター

私もサーモンパッチだと思います!結構時間はかかるけど、いつかほ消えるアザです!うちの娘もまぶたにありますよ😄まぶたに出来る子って多いんですねぇ!
私自身もまぶたにあったようですが、一年くらいで消えたそうです!!

まーあ

ゆ~みん様
返信ありがとうございます!
サーモンパッチ、初めて聞いたのですが、調べてみると、よくあることのようですね!
そして、まぶたの上が出来やすいみたいです😵
目元はどうしてもよく見えるので、しばらくは可哀想ですが、安心しました♪
ありがとうございます✨