※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
雑談・つぶやき

旦那には一つ年上の独身の姉が居ます。今年38歳。義母義父と3人暮らし。…

旦那には一つ年上の独身の姉が居ます。
今年38歳。義母義父と3人暮らし。
旦那も結婚するまでは実家暮らしでしたが、義姉も38年間実家暮らし。
義母は専業主婦で家の事は全て義母がやってきたみたいです。

半年前、義母が足の手術の為1ヶ月半入院しました。
その時、義姉は初めて?カレーを作ったのそうなのですが分量を全てカレールーの箱に書いてある通り準備して作ったそうです。8人前…
(食べるのは義父と義姉の二人)
そしたら、
『具材を炒めて、水を入れたら鍋から溢れたよ。お母さんいつもどうやってカレー作ってるの?』って、入院中の義母に電話したみたいです。

それを義母は優しく笑いながら『私はいつも大きめの鍋に半分の量を作ってたんだけどね。お姉ちゃんは小さい鍋でルーを全部使ったんだね。それは溢れるよね(笑)』と、私に話してきました。

その話を聞いて私もついつい笑っちゃったけど、お義母さんそれって笑えない話しだよ…恥ずかしいよ…
この事を恥ずかしいと思いもせず、普通に私に話してるって事は仲良しの近所の人達にも話してそう…

誰かに話したいけど、恥ずかしくて知り合いには話せないのでここでつぶやいちゃいました(^^;

コメント

ママ

カレー作れない人っているんですね...

• ここ

ここ

小学生じゃないんだから…って思いました😣
    ちょっと考えれば分かるし😰
    ヤバイですよね…

• 8月30日