※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
妊娠・出産

妊娠中、便通が増えて肛門が痛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。



汚い話( 便 )です...😔。


元々便秘になった事がなく、
妊娠してからも幸い便秘にならず
安心していたのですが、

33週あたりから1日に4~6回ほど
出るようになってしまい、
下しているわけでもなく、
腹痛がある訳でもないですが

回数が回数なので
最近毎日肛門が痛くなってしまいます。

終わったあとも違和感があったり...

同じような方いますか?
便のだしすぎで痛い時どうしてますか?(; ꒪ㅿ꒪)

ちなみにウォシュレット等はたとえ家族とはいえ、
抵抗があり大嫌いです、、

コメント

ひーママ

それぐらいの時期に私も便秘と下痢を繰り返しました(;;Φ Φ)
痔にもなって本当痛くて辛かったです。笑
私わ何故か座ったり立ったりを繰り返して
痛さを忘れよーと頑張りました(^_^)笑