※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

写真や動画で容量がいっぱいになり困っています。Googleフォトを使っている方や、動画を保存する方法を教えてください。

いつもお世話になっております!
娘の写メ&動画でいっぱいになり容量がたりなくなってしまいました、、パソコンが家にあるものの、機械音痴で全く触っていません( ̄∀ ̄)
Googleフォト?使っておられる方いらっしゃいますか?
後数秒から数分の動画は携帯以外に何かに保存?されていますか?
助けて下さい、、よろしくお願いします!!

コメント

きよぴい

Googleフォト、使っていますよ♪
アプリを開くと、同期が始まります。
同期が完了したら、本体に保存されてる写真や動画を消しても大丈夫です♪

Googleフォトに保存すると、他人のパソコンでも、どんな端末でも、インターネット環境さえあれば見れるので、特に保存はしておりません!

• のんのん

のんのん

ありがとうございます( ´Д`)y━・~~
    今アプリをとってやってみましたが、勝手にアップロード?されてます、、
    特にすることないんでしょうか??

• 8月30日
  • きよぴい

きよぴい

アプリを開けば、自動的にバックアップされます!そのまま放置で大丈夫ですよ👌
    下のアシスタントというタブを開くと、あと何枚保存されるか確認できます。

ちゃんと保存されたか心配でしたら、スマホでインターネット(Google)開いて、ログイン後、Googleフォトという項目を見てみると良いですよ〜!

• 8月30日
  • のんのん

のんのん

ありがとうございます😊助かりました( ◠‿◠ )

• 8月30日
  • のんのん

のんのん

おはようございます🌞
    あれから中々完了しないのですがこんなに時間がかかるものなのでしょうか?W(`0`)W

• 9月1日
  • きよぴい

きよぴい

困っちゃいますね😭
    一度端末を再起動させてみると正常に戻ることもありますよ!
    あとは、バックアップが完了した動画を消してみたり…。
    他にも対処法があるみたいですが、【グーグルフォト バックアップ 終わらない】で検索すると、いくつか対処法が載っています!

• 9月1日
  • のんのん

のんのん

いつまでー❓と心配になりましたW(`0`)W丁寧にありがとうございます😊やってみます!!

• 9月1日