※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

排卵待ち中に風邪をひいて薬を飲んでいます。妊活中でも薬を飲んで問題ないでしょうか?妊娠可能性はあるでしょうか?次月にフーナーテスト予定。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
今月人生2回目の卵管造影をして今排卵検査薬を使用しながら排卵を待ってます。
いちよ先生には排卵は28と言われましたが遅れているみたいです。

ただ今風邪をひいてしまっていて、、、

市販の薬を飲んでいるのですが、排卵検査薬に陽性反応がでたら薬も我慢しようかと、、、

風邪をひいていて薬飲んで妊活しても大丈夫でしょうか??
それでも妊娠できる可能性はあるでしょうか??

今回妊娠できなければ来月フーナーテストの予定です。
ゴールデン期間。チャンスを逃したくなくて頑張っているのですが。
みなさんはこの場合どーなさいますか??
アドバイスよろしくお願いします。

風邪は鼻水と微熱、喉の痛みで咳をすると喉に激痛です。
咳はそんなでません。
1回治りかけてのぶり返しです。

コメント

na*

お薬、排卵終わって そろそろ着床する時期かな? くらいから気にし始めてました💡
排卵1週間後くらいでしょうか…。

頭痛持ちなので、いつも何かしら薬飲んでましたが問題なかったですよ( ¨̮ )

• ぷーみー

ぷーみー

本当ですか!!(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なんか友達に薬のみながら妊活って妊娠できても怖くない?!と言われ、それなりに気をつけてはいるのですが、妊活は今月お休みしたら??と、心配してくれてるのはわかるのですがのがチャンスを逃したくない気持ちとそんな風に言われると色々不安になってしまって😢

聞けてよかったです!!

• 8月30日
  • na*

na*

心配して下さってるんですねー!
    ただ、少しでも早く会いたいですよね笑

妊娠できた周期で交通事故に遭って特に薬漬けでしたが…妊娠した時影響があまりにでるような薬は、処方される時前もって仰ると思いますよ!
    実際「妊娠の可能性は…?」と聞かれるくらいの強い湿布薬もありましたが、それはさすがに避けました😂

• 8月30日
  • ぷーみー

ぷーみー

早く会いたいです!!
    だから風邪で辛いより授かりたくて。

とりあえず今日から薬をしっかりのんで早く治るように心がけながら妊活もするようにします!!
    ありがとうございました!!

• 8月30日