※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

里帰りから自宅に戻って旦那さんと娘ちゃんとの3人暮らしがはじまって1…

里帰りから自宅に戻って
旦那さんと娘ちゃんとの3人暮らしがはじまって1週間くらいたちます☺️

もっとこれしてくれたらいいのに〜
なんでこれしてくれない?
って旦那さんに対してイライラしてしまうことが
あります😅

ふとさっき付き合ってた頃の事、
授かり婚だったので妊娠してるのが分かった時の事などを
思い出しました。

旦那さんと出会ったことも
この子が2人のところにきてくれたことも
無事産まれてきてくれたことも
全部 奇跡なんだなって改めて思ったら
旦那さんのこともっと大切にしないとなと思いました😂💓


今は平日の朝ごはんもお弁当作りをお休みしたり
旦那さんにも色々我慢してもらってるので
私も優しくしなきゃと反省です😂

みなさんは、旦那さんにイライラしすぎた時
どうやって補うように優しく接してますか?😆

コメント

ひまわり

あまりイライラしないなぁ😅
不満があれば言っちゃいます。

  • y♡

    y♡

    すごいですね😂👏🏻👏🏻👏🏻

    • 8月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    バツイチなんです(笑)
    再婚はドンピシャリでした!
    不満もないですね~。
    今は切迫流産で入院中なんですが、
    仕事終わってから毎日会いにきてく
    れています。自分のことを自分で
    やってくれるので非常に助かってます。

    • 8月30日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね☺️
    それはとってもいいご主人ですね♡

    • 8月31日
ori🥗

言い方悪いかもですが、いい意味で期待しないことじゃないでしょうか??
うちの主人は協力的でいろいろやってくれますが、最初はこうして欲しかったのにって思うことがありイライラしてました💦
でも妊娠中から私の事を考えてくれたり、出産時が緊急帝王切開だったのですがまず自分の事を心配してくれたりして、こんなに自分のこと大切にしてくれる人は主人だけだなって思いました!
その気持ちを思い出して、今はやってくれることをプラスにとって、こうして欲しかったではなくこれをやってくれた!と思うようになりました😊
いい所をまず見るようにすると、イライラも減るかと思います✨
やって欲しい時は、こうしてくれたら嬉しいな〜て軽く言うと良いかもしれませんね💡
あまり質問の答えになってないかもですが💦すみません😥

y♡さん自身がご主人のこと大切に想われているのがわかるので、ご主人は幸せだなって思います💓
長文失礼いたしました🙏💦

  • y♡

    y♡

    確かに😂期待しちゃうと疲れちゃいますもんね😭💦
    マイナスなところより
    いいところ見るようにしたら
    イライラが減るかもしれないですね☺️

    ありがとうございます💕試してみます!

    • 8月30日
テディさん

イライラしそうになったら
育児や家事で協力してくれて助かったこととかグッドポイントを思い出すようにしてます。
これしてくれなかった~イライラ~
となったらでもあれやこれしてくれるから助かるんだよなぁ~と深呼吸しながらリセットします。
その後、疲れてるところ申し訳ないんだけど今○○で、手が離せないからこれやってもらえると助かるんだけど、いい⁉と下手にお願いできます!

我が家も授かり婚です!

  • y♡

    y♡

    そうですね!イライラした
    とりあえず一息おいてリセットしてみます☺️👏🏻

    同じですね👶🏻💓
    ありがとうございます♡

    • 8月30日
hana

ぶつけます、本人に😭
ぶつけて謝らせて反省させた姿を見て、私も反省して謝ります😂
一から十まで全てぶつけてるかっていったらそうではなく、我慢してることのほうが多いけど、治して欲しい所に関しては伝えてます😣

私も授かり婚で、交際3ヶ月で妊娠発覚、交際5か月で入籍しました😳
どうしても産みたかったので、シングルになるとしても産むつもりで妊娠を伝えた時、交際3ヶ月でお互いのことほぼ分からない状態なのにもかかわらず一緒に頑張っていこうと言ってくれた旦那の優しさと言葉は一生忘れません🤗✨

だからぶつかりあうこともあるけど、お互い反省してお互い理解し合えるように、なにかあれば話し合いしてます!

  • y♡

    y♡

    そうですね😂

    私も付き合った期間が半年と短く
    妊娠が分かったので
    その時ちゃんと決意してくれたことを
    思い出してなるべくイライラしないように
    イライラしたら考えてから伝える
    というようにしてみます😊

    ありがとうございます💗

    • 8月31日