※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
サプリ・健康

汚い話ですがもともと市販の便秘薬飲まなきゃ出ないほどの凄い便秘でし…

汚い話ですがもともと市販の便秘薬飲まなきゃ出ないほどの凄い便秘でした。
妊婦になってから飲むのやめましたが二週間近く出ずすぐに産婦人科から処方してもらいました(;_;)

今では薬がないと不安になるほどです(;_;)

けれど薬は飲み続けているうちにいつかは効きが弱くなっていくのでいつかはそれを頼らないでも出るようになりたい…(;_;)


食生活の改善(ヨーグルト、バナナなどよくネットで調べれば上がるもの)はできる範囲で試しましたがダメでした(;_;)


最近ルイボスティーが気になっていますが効果はどうでしょうか?


または同じような悩みが昔あって改善された方がいれば体験談など聞かせてもらえるとありがたいです(;_;)

コメント

∞まぁみん∞

元々便秘で、今も薬に頼ってますが、妊娠中はなるべく頼りたくなくて本当に一般的な事でしたが効いたものは、食物繊維としてフルグラ食べてました。
後は豆乳とバナナをミキサーにかけたものを飲んだりとかもして効きました。
後は朝一杯の水もいいですよ。
大さじ一杯のオリーブオイル飲むと便が滑りやすくなるみたいです。

ヨーグルトと夕飯後に水とはちみつを入れたホットヨーグルトが効くみたいですよ。
一般的なものでも食べ方や食べる時間変えてみたりすると効くみたいです。

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ



    オリーブオイルとホットヨーグルトやってみたいと思います😳

    時間帯も試しながら変えて自分に一番いい時間を探したいと思います

    • 7月31日
かうなん♪

私も、妊娠前からかなりの便秘で、妊娠して市販の薬飲めないから病院で処方してもらってます。
飲まないと出ないです。
色々試しましたが全く効なし!運動もしましたしが同じく全く効なし!

同じですが、毎日飲まないで2・3日に一回飲むようにしてます。

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    頑張っていろいろ試しているのに効果出ない…けど日に日に便はお腹に溜まってく…それで結局薬に頼っちゃいますよね(._.)

    私も毎日でなく飲む曜日とか決めてみようかなと思います(・ω・`)

    • 7月31日
deleted user

自分も妊娠前コーラックを10錠以上飲むほどの便秘っ子でした(T0T)
産婦人科でマグミットの錠剤をもらい4錠飲んでいました(ー∇ー;)

便秘に良い食材全て試しましたがなーんも効果なし。
ルイボスティーは妊婦さんも安心して飲めるので一日1.5リットル飲んでいました!また、肌荒れも少し落ち着きました♡水分を多く取るということですこーししか排便されませんでしたが薬に頼ること無く3日1回でるようになりましたよ♡♡妊娠後期にはガツガツ食べるようになり自然と便秘が治っていました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    私も10~12錠飲んでました😂
    そして同じく今はマグミットさんに頼ってます😂

    そう!私もルイボスティーは便秘の事だけでなく妊婦に良いし肌にも良いなんて良い事だらけだとネットで知って…😍試す価値ありですね!
    実際の体験談を聞いて更に飲んでみたくなりましたっ

    治ったなんて羨ましいです😂私も自然排便できるように頑張ります😂b

    • 7月31日
かちん

今飲んでるいる便秘薬は
マグですかね?

マグは便自体を柔らかくして排出する便秘薬なので、習慣性がついて効き目が弱くなることはないですが
効き目が弱くなるのは刺激性便秘薬で腸に刺激を与える便秘薬です(^^)

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ



    マグミットです!
    じゃあ効き目が弱くなる心配はないのですね😂
    効きが悪くなる前にはやく治さなきゃと焦ってたので良かったです。

    マグミットに頼らせてもらいながら焦らず自分のペースで自然排便できるように頑張りたいです😂!情報提供ありがとうございました😭

    • 7月31日
りおたんママ

私は妊娠前は便秘などなったこともなかったんですが、後期になって便秘になり恐ろしいほどの硬い便が詰まって死にそうになったことあります^_^;分娩の練習になったんじゃないかと思うほど…(笑)後期だったのでいきむのも怖いし、ということで色々調べて、便を柔らかくするには水溶性食物繊維とオリーブオイルが良いと知りました。それ以来わかめや沖縄産のあおさを一握り、オリーブオイルをかけて毎日食べてました。それでだいぶ改善されましたよ!出産時に会陰がかなり裂けたのでその後の排便も怖かったですが、海藻のおかげか大丈夫でした。

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    後期だと本当にいきむの怖そうですね😱
    私も今でさえお腹に力入れちゃったけど大丈夫だったかな…と不安になっちゃいます😰

    水溶性食物繊維←調べたらたくさん出てきました😊
    好物が多かったのでなんか嬉しかったです
    食事に水溶性食物繊維のオカズを一品は入れるようにしていこうと思います😊

    • 7月31日
ゆーりんちー

温めたヨーグルトにバナナ
ヨーグルトに大根おろしが私には効きました!

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    ヨーグルトにバナナは簡単で鉄板だし美味しいので続けらますよね☺

    ヨーグルトに大根おろし😦
    はじめてその組み合わせ知りました😦

    • 7月31日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    温めると腸の動きがよくなるみたいです♪
    無糖で、夕食前に食べるといいようです(*^ω^*)

    テレビでやってて(笑)
    1cmを汁ごと入れて食べました!
    半信半疑でしたが、効果抜群でした!

    • 7月31日
  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    確かに私も大根おろしヨーグルトについては半信半疑ですw
    おろしハンバーグを近いうちにする予定なのでその時にでも試しにやってみたいです😄w

    • 7月31日
akiaki929

私は妊娠前コーラっクに頼ってました笑妊娠をしてから、便活しながら
産院で、マグ錠剤とラキソデート内用液15滴と処方してもらって飲んでます(・∀・
いつか効かなくなるのでは?汗
と思っていましたが30週目でも
効いていてホッとしてます笑
だからマユさんも処方された物を飲んでても大丈夫だと思いますょ♪♪

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ



    私もコーラックに頼ってました😂だんだん2錠じゃ効きが弱くなって時が経つにつれ一回に服用する量が増えていったので…マグミットもそうなるんじゃないかと不安でした😭

    でもいつかはホントに薬抜きで生活したいのでマグに頼らせてもらいながら焦らずマイペースに便秘と戦って行きたいです😄

    • 7月31日