※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちー
子育て・グッズ

松本市の芳川児童センター「なんぶすくすく」に行かれている方、月齢の子供連れても楽しめますか?同じ月齢の子供や絵本、おもちゃはありますか?午前中は賑やかですか?情報を教えてください。

こんにちは!
松本市の芳川児童センターの「なんぶすくすく」に行かれている方いらっしゃいますか?
どんな雰囲気か教えていただきたいです!
4ヶ月になったばかりなのですがこれくらいの月齢の子を連れて行っても楽しめるでしょうか?

主に下記のことが気になっています。
・同じくらいの月齢の子が来てたりしますか?
・絵本や小さい子向けのおもちゃなどはありますか?
・午前中は走り回れるお子さんたちでにぎやかですか?

上記以外でも何か情報等いただければ幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

こんばんわ!センターデビュードキドキしますよね!今は引っ越してしまって行ってないですが、以前毎日のように通っていました!4ヶ月大丈夫ですよ!お子さんが小さいから、楽しむっていうより、ママさん同士で話せる場だといいかもです。女の先生が2人いて、明るくて優しくて面白い先生です。午前11時から体操やうた、読み聞かせがあり、午後は自由に遊ぶって感じです。
ねんね期用のおもちゃも、少ないですがありますよ!4ヶ月の赤ちゃんもいますよ!うちは1ヶ月と2才の子を連れて行ってました。上の子は5ヶ月から、デビューしてましたよ!なんぶすくすくは松本市の中でも、一番オススメです。ぜひ足を運んでみてください!

• けいちー

けいちー

コメントありがとうございます😌✨
    本当に初めての場所はドキドキでなかなか勇気が出ずに今に至ってます😄💦

1番オススメと聞いてますます興味が出てきました😆🎵
    体操やうた、読み聞かせなどとても楽しそうですし、おもちゃもあればひとまずは過ごせそうですね🍀
    manaさんも上のお子さんが5ヶ月から行っていたということであれば月齢も近いので安心しました!
    勇気をだしてデビューしてきたいと思います!!

• 8月31日
さぐ

こんばんわ!
4ヶ月の子連れてっても大丈夫ですよ!
私も最初4ヶ月デビューでその時午前中行ってみました。

走るお子さんも多かったですが、赤ちゃんを寝かせられる場所が設けてあるのでそこにいました。
ほんとに最初ドキドキですよね。

私自身そーいう場があまり得意じゃなくて、知り合い同士の方がいる印象でその後は全然行かなかったですが笑
最近は児童館も含め連れて行ってます。
行くと顔見知りができるので、
そこで話してると新しく来られた方は輪ができてると思われてしまうかもしれないですね💦

午後になってしまいますが、
今度イベントでベビマやるみたいなので行ってみたらどうでしょ?

• けいちー

けいちー

コメントありがとうございます😌✨
    さぐさんも4ヶ月でデビューされたのですね!

赤ちゃん寝かせる場所があるのは安心します🍀
    輪ができているところに入るのは私も苦手な方なので初めて行くところはそこが心配です😣💦何をするにも気を遣って疲れてしまいそうで…
    訳あって隣の市の支援センターに頻繁に出かけているのもあって、これからまた新しいところへ行くというのは本当にドキドキでなかなか決心がつかずにいるところです😅

ベビマいいですね!確かにイベントのときに行くのが行きやすそうです💡
    日程調べて調整してみます🎵
    ありがとうございます♥

• 8月31日
  • さぐ

さぐ

私も隣の市の支援センターにたまに行ってます♡

最初はほんとにドキドキですが、
    午後は人も少ないので、すくすくの雰囲気みるにはいいかもしれないです。
    施設も綺麗です♡

両方いい先生ですが、
    1人先生がかなり話しかけてくれるのでその点も入りやすいかもです!

私ももっぱら午後に行ってるので、
    いつかお会いできる時もあるかもしれないですね!

私もそのうち午前中デビューしようと思ってます……。

• 9月1日
  • けいちー

けいちー

お返事遅くなってしまってすみません😣💦

さぐさんもお隣の支援センターに行ってるんですね✨ちなみに塩尻市のセンターですか?

ベビマの日程調べたら今月は両日とも都合のつかない日でした😫💔残念です😢😢
    でも近々午後にデビューしてみたいと思います!初デビューはどきどきですが施設も綺麗で先生方も優しいのはとてもありがたいので行く決心がつきました🙌✨

本当にお会いできたら嬉しいです♥
    午前中のすくすくタイム?も気になっているので午後デビューをしたあとは私も午前中デビューしたいと思っています🎵

• 9月2日