※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅあみらくる
子育て・グッズ

育児と仕事で忙しく、レトルトのベビーフードやおかゆを利用している方いますか?

1日一回は、レトルトのパックに入ったベビーフードを食べさせてます。おかゆは炊飯器で炊いたのを保存して取り分けて食べさせてます。仕事と育児で時間がなかなか取れなくて…

そんな方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんちゅー

仕事してませんが、同じような感じです😆

もう三回食なので、主食は食パンと冷凍うどんと冷凍おかゆをローテーション。

野菜も茹でて冷凍してます。
あと小さい豆腐や納豆。
フルーツはバナナなど。

魚と肉は、ベビーフードに頼ってます😅

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

お返事ありがとうございます(^^)主食プラス、ベビーフードですか??

豆腐とバナナはつかってます(^^;;
    ベビーフードに茹でた野菜(他の家族に作るぶんの取り分けたもの)を混ぜることもあるんですが…。不安になってしまって。

• 8月30日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですね!
    一食は主食とベビーフードです😂
    ベビーフードだけでも元気に育ってる方たくさんいるので、そこまで気にする事もないと思います😄

• 8月30日
めぐひまち

専業主婦ですが、ちょっと前までそんな感じでした。
今はベビーフードもそんなに食べなくなってしまったのでなんとか作ってますが
ベビーフードは栄養バランスもいいですし、それでいいと思いますよ(´▽`)

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

よかった!わたしも仕事といっても手伝い程度なのになかなか、うまく作れなくて。作ったものは食べてくれなかったり😱

ベビーフードは保存が効くのでそれなりに、保存料とかがはいっているのかな…。それを毎日はまずいよな〜。とおもってしまって😞

• 8月30日
  • めぐひまち

めぐひまち

成分表を見ても保存料は入ってなかったと思います。
    瓶やパウチに入れてから真空で加熱するから長く保存できるんだと思いますよ(´▽`)
    よく入ってるデキストリンはとろみ成分らしいです。

一歳ぐらいまでは食べる練習ですしどんどん使って楽できるところはしましょう(´▽`)
    双子ちゃんなんですね!!
    上のお子さんもいてお仕事もしてるなんてすごいですよ!
    毎日お疲れ様です✨

• 8月31日