※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
家事・料理

毎日、間食に、お菓子やアイス、菓子パンを食べてしまいます😭完全母乳な…

毎日、間食に、お菓子やアイス、菓子パンを食べてしまいます😭完全母乳なので、よくないだろうな〜と思いながらも、三度の飯では足りず・・😂
朝ごはんをきちんとたべてもお昼前にお腹空いちゃうし。ふと思ったのですが、お菓子やアイスやパンにジュースに、私1ヶ月におやつ代いくら使ってるんだ❓と😂私の友達で、1ヶ月の食費1万円で余裕と言ってました。でもその友達、太っているのですが、なんでー😂と思ってしまいました😳
食費節約上手の方は間食とかなにをたべているのでしょうか?友達は太っているので、間食してないってことはないとおもうのですが、あんまり聞きづらくて💦またお菓子はあまり体にもよくないとおもうのです、節約もできれば一石二鳥ですよね〜。
節約上手の方、間食はどんなものを食べているのか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

そうママ🐻

産後ダイエット中です☺️
粉寒天とカフェインレスコーヒーで
手作り寒天作ったりします💓

• ののの❤︎

ののの❤︎

やっぱり作るんですね〜😂めんどくさがりで・・笑

• 8月30日
  • そうママ🐻

そうママ🐻

あたしも面倒くさがりですよww
    水に粉寒天とコーヒー入れて
    沸騰させて粗熱取ったらタッパーに入れて
    冷蔵庫にインなんで寝る前に
    チャチャっと作ったりします☺️

• 8月30日
ななと

ついつい食べてしまいますよね💦
私もこれじゃよくない!
と思い、ごはんをちょこちょこぐいにしてます!
一回のごはんを少なめにして、1日6食食べるときも笑
体重は今の所増えないですよー!

はそ

母乳あげてるとお腹すいちゃいますよねー。
私は自分の都合でご飯の時間にしちゃってます。
1日5~7食ぐらい食べちゃってますw
と言ってもちゃんとしたご飯じゃなくて、卵かけご飯を2杯とかだったりねこまんまだったりそういう簡単なものも含め5~7食です!

ジュニちゃんママ

完母の間は気にせず食べてました♩
食べたいのに我慢してたら、貧血になりました🤣💦
離乳食三回になって、娘が母乳から離れていく頃ら辺から意識し始めて、ご飯の見直しや筋トレしましたヾ(*'∀`*)ノ

ふぎゃ

私も間食やめられません😂
お菓子もパンもアイスも上の子に隠れてこっそりかなり食べてます。
その他…余ったご飯でおにぎり🍙とかお茶漬けとか😅おっぱいやめるまでは仕方ないかな😑と半ば開き直ってます。
たまに、冷蔵庫を漁って煮豆とかさつまいも入りホットケーキとか自分用に作ってみています。あとは、鉄分補給に冷凍のレバー煮とかたまに生協で買ってみたり。
…節約は難しいです😫