※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動が気になります。腰痛があるため胎動に気持ちがいかず、2日間胎動がないこともあるでしょうか?

妊娠18週目です
17週目あたりからポコっとお腹が動くことがあり胎動だと思うのですが

介護の仕事もしてるせいか腰痛が酷くてそっちに意識がいきすぎて胎動に気持ちがいきませんでした。
ふと昨日胎動あったっけと不安になりました。
2日間くらい胎動ない時とかってありますか?

コメント

˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

胎動が全くないのは心配です!
病院に連絡した方がいいですよ!!
少しでもあれば安心です(^_^)
つわりと同じように胎動も波があるので今日は胎動弱いな〜って時もあるから気づいてないだけかもしれないですけど心配なら病院に連絡した方がいいですよ!
寝る時も胎動感じないですか?
横になると感じやすくなりますよ😀

ちーまま

2日間ないときはないですね💦
早めに病院に行ったほうがいいと思います😣

いちご

同じ頃から胎動を感じ始めましたが、最初の内はあまり感じる事が少なかったように思います。
一日に一回も感じない日があったかと言われると自信ないですが…
ですが、これは私の場合であって同じとは限りませんので気になるようであれば病院に行く事をオススメします。
元気な赤ちゃんの姿を見れば安心出来ると思いますので。

89

18wなら感じない日もありそうに思いますが…。

不安は良くないので、可能なら病院で赤ちゃんの無事を確認するのも手ですよ。

ちほりん

16週あたりから胎動を感じ始めましたが、それからは毎日のように胎動を感じますよ