※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
その他の疑問

大分市内で授乳をできる美容室を知ってる方いますか?(;_;)

大分市内で授乳をできる美容室を知ってる方いますか?(;_;)

コメント

ゆりゆりぶー

授乳できるかどうかわかりませんが、府内大橋のところのエルアルテ?はキッズルームがあったからそこに誰もいなければお店の了解得られれば授乳できると思います!あとはわさだのオルグリーンは保育士さんがいるので別部屋で保育士さんと遊んでいる姿をモニターで見ながらカットできましたよ!うちの子は人見知りが早くて、ギャン泣きが止まらなかったので途中で授乳させてもらいました!あとは大分インターの近くのところの美容室も確かキッズルームがあったか保育士がいたかだった気がします!違ったらすみません!

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます!!
    キッズルームでも仕切りがあるのかないのかわからなくて(・_・;)
    調べてみてどれかに行こうと思います💕

• 8月30日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

エルアルテはドアが閉められた気がします!オルグリーンは保育ルームが独立してありましたが、保育士さんに背中を向けておっぱいをあげた気がします!言えば席を外してくれると思います!授乳を気にせずできるといいですね😭

• 8月31日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月31日
はな

大分市のどちらにお住まいか分かりませんが、坂ノ市にChocotto chocotoという小さな美容室があるのですが、完全予約制で1人でやられているので融通が効きますよ。キッズルームもありますし、アットホームで居心地が良いです。赤ちゃんがいることを伝えれば配慮してもらえると思いますし、美容師さんは他でずっと店長をしていた方なので腕も確かです👍

• ちぃやん

ちぃやん

坂ノ市とても近いです!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月1日
マッドハッター

Cherishっていうお店、とてもいいですよ!スタイリストさんも上手だし、キッズスペースの個室があってベビーカーでも連れていけます🎵

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます!!調べてみます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 9月3日
ピー助

下郡にあるアンティーヌという美容室にこの4年間ずっと通っています。
店内に託児ルームがあって、子どもが小さい頃に預けたのですがミルクをあげるつもりが私がうっかり哺乳びんを忘れたので、託児ルーム内で背中を向けて授乳させていただいたことがあります。
おそらく直接授乳したい旨伝えればできるのではないかと思います。
お客さんの中には時々男性もいますが、スタッフさんは女性しかいないので気軽にいろいろお願いできると思いますよ☆
よければぜひ!^_^

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます(ϋ)/!!

• 9月3日