※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊婦検診の服装について悩んでいます。ワンピースにタイツを履くのはいいか迷っています。内心の時の脱ぎ着が面倒で、ガウチョで行っていましたが、お腹が出てきたのでつらいです。他の方はワンピースにタイツで行っているので、めんどくさくないのか気になります。

カテゴリ悩んだんですが、
検診の話なのでこっちにしました😩

みなさん妊婦検診の時、どんな服装で行かれますか?
楽なワンピースで行きたいと思うのですが、
下半身冷やさない為にもその下に
タイツやズボンを履いた方がいいのかな~と。
でもそしたら内心の時脱ぎ着するの面倒だし、
結局いつもガウチョとかで行くんですけど
最近お腹出てきたのでしんどくて…😭😭

検診の時よくワンピースにタイツ履いてる方見かけるので
内心の時めんどくさくないのかなって疑問です(笑)

コメント

ぴー

ロングのスカートに
腹巻きパンツの短パン版?みたいなので行ってます😄

r

お腹が大きくマタニティ服は買っていないのでワンピースで行っています。
暑いのでタイツ無しです😓

🌿

下から見られる内診がある日は、ワンピースで行きますが(タイツなし)、お腹のエコーのみの日は、ズボンでいきます!

ズボンは、ガウチョパンツみたいな形のゴムバージョンの物をよく履きます😆

のび♡のん

もともとワンピースよく着ているので、妊娠中もワンピースです。今はワンピースにレギンスとかです。秋冬はワンピースにタイツです!

あーみ◡̈

ワンピースやロングスカートで行ってました✩

寒くなってきたらタイツ履いてました(*゚▽゚)ノ

ワンピにレギンスで行ってます。
タイツだと面倒ですが、レギンス脱ぐのはあまり手間ではないです(^^)

みっふぃ

私も始めのうちはワンピースにタイツでした(^^)
腹部エコーになってからズボンを履いて行くようになりました(^^)

ちゃまる

だいたいいつもワンピースにレギンスです👍
タイツだと脱ぎ着めんどくさいのでレギンスです。
体重測定があるので持ってる中で一番軽いやつ。笑
暑い日はレギンスなしで行くこともありますよ〜
でも経腹エコーになれば内診ナシの日も多いですよ!

☁︎chicchiro☁︎

冬場に妊婦でしたが、逆にパンツタイプのボトムを履くよりワンピの方が楽チンだったので、検診の時は常にワンピ+タイツでした😂
ちなみに私はタイツだと内診台座る時裸足になるのが嫌だったので、ワンピ+トレンカ+靴下でした🙌🏻✨

安田国民

今は暑いのでワンピ一枚でタイツやズボンなどは履いて行きません。
マタニティショーツでお腹をカバーした上にとこちゃんベルトの下に腹巻をしている&病院があまりエアコン効いてないので待っている間に気分が悪くなってしまうので(^◇^;)

私も10週代は普通のガウチョ履いてましたがもう今はお腹が出てきて履けず、マタニティ服をなるべく買わないで乗り切りたいのでワンピ一枚です✩⃛

ただ今最軽量の服で検診に行っているので、体重測定で風袋をひいてくれない病院だとこの先服が増えるとそれだけで200〜300gは重くなるので、2週間に500gくらいの体重増量でと言われる病院だと、22週超えてからの体重増量が尋常じゃないから服装で焦るかもw

黒

毎回ワンピースですwww

冷えが気になるときはマタニティ腹巻していますww

ロングワンピースかオールインワンが多いです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

膝上のワンピースの時はタイツ履きますが、内診の時はタイツ面倒なので上記の服装で行きます!!