※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
お出かけ

沖縄にはじめて旅行で行きたいと考えてます!はじめてで全然わからないん…

沖縄にはじめて旅行で行きたいと考えてます!

はじめてで全然わからないんですが、
本島に行くなら宮古島とか?の、また飛行機にのる他のところも行ったが効率的にいいですかそれとも、まったく別物と思って また次の機会に(行けるか微妙ですが)した方がいいですか?
またその理由もお聞かせいただけますか?

3泊4日あればある程度のところを回って
ゆっくりできそうな感じですか?

節約もしたいですが
手配とかわからなさすぎて、旅行会社を通して行こうかと思ってます(レンタカーつき)

沖縄旅行いかれた方
何泊でいかれましたか?

行って、失敗した点や後悔心残りだったことはありますか?

海にもぐる体験もしたいですが
やはりなにが起きても自己責任。くらいの覚悟がいりますか?
危険も伴いますでしょうか?夢だったんですが、母になりましたので、怪我や命に関わるかもなら諦めようと思います。

10月29か30くらいから、子ども一歳くらいの家族3人でいきたいです。

色々教えてくださいm(__)m!!

コメント

🌿

本島と、宮古島は全く別の島ですので
同時に行かれるのは 金銭的にも 時間も
キツイと思います😂😂(イメージしてる距離と凄く差があると思います😂私もそうでした😂笑)

沖縄といっても、本島は、南部から北部まで車で3時間の距離があります。

本島から離島に行きたいのであれば
渡嘉敷島や、水納島とかの島になると思います(例ですが)

3泊4日でも足りないと感じる人は足りないし足りる人は足りるんじゃないでしょうか?

私の旦那は2回目の沖縄で3泊4日で足りない!!もっといたい!!と言ってました☺️

私は2回の沖縄旅行+4ヶ月だけですが住んだことがあります☺️✨

海に潜る体験も、最終的には自己責任になりますがツアーに参加するのであれば、プロが一緒に着いてますので指示に従えば危険に伴う可能性は低いかと思います😇

yuki

結婚する前まで家族旅行で毎年行ってました!
初めてならば本島&島両方行くのは辛いと思います;
慣れていたり島メインで行くならば良いと思いますが…

観光場所は色々ありますが移動距離が長い所も多いので周り方や時間配分を考えておいた方が良いと思います!

失敗や後悔はあまりないですが、雨降ったら出来ない・行けない場所もあるので室内での観光や天候で左右される観光なども調べておいたらいざって時に役立ちますよ。

ありす

子供を連れていったのは本島だけでした😊11ヶ月頃です🍀
元々旦那も私も沖縄が大好きで、何度も行っているので今回は子供メインで予定を立てました🌸
2泊3日で行きましたが、予定を詰めすぎるのは子供の体力的に厳しいと思ったので、1日目は国際通り、2日目は沖縄ワールド、3日目は美ら海水族館とメインを決めて、あとは時間があったら行こうという感じで計画しました😊
出産前に石垣も竹富島も行きましたが、自然を楽しむなら離島も魅力的だと思います✨

• ありす

ありす

私は民族衣装を着て家族写真を撮りたかったので、プロではないですが沖縄ワールドで撮りました😊

• 8月31日
書き出そう

沢山教えて頂いてありがとうございます!(*´-`)
それなのにお返事遅くなりすみません!!
参考にさせて頂いて、
今回は本島のみにしたいと思います!
あと台風も気になるので、教えて頂いたように天候も考えて計画しておきたいと思いました!

子ども連れなので子どものことを考慮し、余裕もって配分も考えます!
教えて頂きありがとうございましたm(__)m☆!!

あ、すみません!
プロにとってもらう記念写真がほしいのですが、ご存知ですか?