※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
子育て・グッズ

スリング使用中に家事は可能ですか?経験者のコメントをお願いします。

もうすぐ生後1ヶ月です。
スリングの購入(ベッタのキャリーミープラス)を考えているのですが、使用中は家事できますか?
お使いの方、コメントよろしくお願いします🙏

コメント

ma

生後1ヶ月ちょいで使い始めました!料理と洗濯と掃除機はなんとかできています!お風呂掃除とトイレ掃除はちょっとわたしは難しいです。
片方の手は基本支えていないといけないみたいなのて長い間は両手で作業できないので、時間はかかります💦
家事したいのに泣いて泣いてどうしようもないときスリングに入れることで安心してすぐに寝てくれるので、重いし時間はかかるけど本当に助かってます!❤️
料理は火を使うとき油等飛ぶのがこわいので火を使うときだけ授乳ケープを上からつけてかからないようにしています!

慣れるのに時間かかりましたが、慣れると使いやすいです✨

• ちょこぱい

ちょこぱい

私の聞きたいことすべて答えていただいて感激です😭💓💓
    やっぱり片手で支えるのが基本なんですね!泣いてると家事はかどらないですよね…慣れるまで頑張って使おうかなと思います💡
    ありがとうございました😊❤️

• 8月30日
  • ma

ma

ベストアンサーありがとうございます💓片手で支えつつですが洗濯物を干すちょっとの時間や台所で手を洗ったりする時などは両手でやっちゃってます!ちなみにわたしがやってる入れ方はげっぷさせる時の形にして、足を入れてそのままするすると入れ、頭に軽くかぶるくらいしています⭐️頑張ってください💓

• 8月31日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

軽い家事は結構できるんですね😌💡
    慣れるまで大変という口コミ見てたので、すごく参考になります!買ったらやってみます😭❤️❤️

• 8月31日