※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

外出時のミルク持ち運び方法について教えてください。粉ミルクはケースに、哺乳瓶は2本持参。お湯は保温水筒で持っています。皆さんはどうしていますか?

完全ミルクで育てている方、または外出先ではミルクをあげている方に質問です✨

出先にミルクを持って行く場合、どのようにしていますか?

まだ生後間もないですが、お宮参りのときの持ち物で悩んでいます(>_<)
外出先では基本ミルクをあげたいのですが、粉ミルクはミルクケースに入れて、哺乳瓶は2本ぐらい持って行こうかなと思っていますが、ミルクを作るときのお湯ってどうされていますか(>_<)?
今思いつくのは保温ができる水筒にお湯を入れて行くぐらいしか思いつかないのですが、皆さん粉ミルクや哺乳瓶、お湯をどうされているのか教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

ゆーmama☆

粉ミルクはスティックタイプを、お湯は水筒に入れてってますよ(^^)
ショッピングモールなど、お湯かあるとわかってれば持っていきません(>_<)

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます🎀
    確かにスティックやキューブタイプで持って行ってしまえば楽ですね(*^^*)
    悪阻が終わってからすぐ切迫流産気味、切迫早産になってしまったので、まだ行きつけのショッピングモールなどの赤ちゃんルームを見れていません😭
    そこも今後確認していきます✨

• 8月30日

完ミです。
外出時は、
ミルクはキューブタイプ
哺乳瓶はプラスチックのものを。
瓶だと重いし割れたりしたら危ないので。
本数は外出時間に応じてミルクの回数分です。
お湯と調乳用の湯冷ましはそれぞれ水筒に入れて持ってきます⊂((・x・))⊃
調乳用にお湯だけじゃなく湯冷ましもあった方が荷物増えますが楽ですよ!

私は
ショッピングモールとかコンビニのポットのお湯は信用してないので必ず持参してます(^^;;

• ぽむ

ぽむ

哺乳瓶、プラスチックの方が持ち運びは楽ですよね(>_<)
    搾乳機のプラスチックの哺乳瓶が1個あるので、外出時はそれを使おうかと思います✨
    冷ますための水は思いつかなかったので、助かりました😊

• 8月30日
mina-mama

お出かけする時は
哺乳瓶とキューブのミルク
お湯は保温の水筒にお湯を入れて持っていきます^ - ^
お宮参りの時はご飯食べる所で冷ますのに氷水もらいましたよ。

• ぽむ

ぽむ

やはり保温ができる水筒が必要になりますよね✨
    ミルクをキューブで持って行くのは思いつきませんでした✨
    今後キューブも検討します😊

• 8月30日
  • mina-mama

mina-mama

時々行くショッピングモールにはお湯が置いてある所もありまよ
    キューブの楽なので家でもキューブ使ってます^ - ^

• 8月30日
naaami

魔法瓶にお湯入れて、和光堂の赤ちゃんの純水の500mlペットボトルと割ってますよ😊

• ぽむ

ぽむ

水で割ってミルクを冷ますことは思いつきませんでした✨
    水道探して哺乳瓶冷やそうとしてましたが、絶対にその方が楽ですね😅✨
    常温の水も持って行きます💕

• 8月30日
core

お宮参りの場合は、魔法瓶にお湯、別で湯冷ましを持っていくと思います!
食事などされるところでミルクをあげるなら、そこでお湯がもらえるならそれでもいいかとおもいます(^^)

• ぽむ

ぽむ

ミルクを冷ます方法を考えていませんでした😱水道を探して哺乳瓶を冷やそうとしていましたが、水を混ぜた方が楽ですね😁💦
    常温の水も持って行きます✨

• 8月30日
ぽめ子

象印の保温水筒に熱湯、ペットボトルの赤ちゃんの調乳用の水、粉ミルクはほほえみのキューブタイプを持っていってます♪
お湯で溶かして水で割ると丁度いい温度で素早く作れます✨

• ぽむ

ぽむ

象印いいですよね😊まだ水筒も買っていませんが、象印を買おうと思っています✨
    ミルクをキューブにすること、ミルクを冷ます水を持って行くことは思いつきませんでした😱✨
    やらせていただきます💕

• 8月30日

粉ミルクはキューブタイプのミルクで、お湯は70度保温できる水筒を購入して、専用として持って行っています。

• ぽむ

ぽむ

ミルクをキューブタイプで持って行くことは思いつきませんでした✨
    キューブタイプを使うことも検討します😊

• 8月30日

水筒に入れたお湯と冷ます手間がかからないようベビーウォーター持ち歩いてます😊
ミルクはスティックタイプのもの使ってます。

• ぽむ

ぽむ

スティックやキューブタイプを持ち歩くこと、冷ますために水を持ち歩くことは思いつきませんでした✨
    お宮参りからやってみます(*´ω`*)

• 8月30日
ままちゃんマン

哺乳瓶
スティックタイプの粉ミルクか、粉ミルクをお出掛け用の粉ミルク容器に飲む分を入れた物。
水筒にお湯を入れた物。
水筒にウォーターサーバーの水を入れた物。(水のままミルクの使用可)
を持って行ってます😊

• ぽむ

ぽむ

スティックやキューブタイプを持ち歩くことは思いつきませんでした✨
    今は自宅ではミネラルウォーターをポットに入れて使っていますが、ミルクをあげることも多そうなので、ウォーターサーバーも使おうかとも思っています😊
    冷ますための水も用意した方が良さそうですね🙌🏻💕

• 8月30日
ぽんchan.

完ミです!
ほほえみキューブつかってます!
除道かもしれませんが
哺乳瓶に、あらかじめキューブを必要分を入れて持って行きました。
わざわざ直前に入れてるよりかは手間は省けます(笑)

• ぽむ

ぽむ

確かに哺乳瓶にキューブを入れてしまえば一手間減らせますよね😊
    状況に応じてその方法もやらせてもらおうと思います😁💕

• 8月30日