※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの「しゃっくり」について気になりますか?アプリやネットで情報を見つけて不安に感じているようです。

明日で21週になります❤️👶
みなさんお腹の中の赤ちゃんの「しゃっくり」気づきますか⁉️
胎動は15週頃から分かり、今ではすごく感じますが、
しゃっくりかな?って感じた事は一度もありません ﻌﻌﻌ
感じないから不安。とかではないですが…
感じれるなら感じたいです( ˘ ³˘)❤

いろんなアプリやネットでも赤ちゃんのしゃっくりについて書いてあるので気になりました😆💕

コメント

まむ

いつごろから感じ取れたかは忘れましたがしゃっくりはすぐわかりますよ!おんなじ感覚でぴくっぴくってなります!
一日に何回かしゃっくりしてた息子は産まれてからしばらくはよくしゃっくりしてましたよ😊

  • ママ

    ママ

    産まれてからもしゃっくりしてたなんてなんだか可愛い😍💓
    私も早く感じてみたいです♥︎

    • 8月30日
👶

まだ、しゃっくりなのか、ただうごいてるのか分からないです💦

  • ママ

    ママ

    分からないですよねぇ😗
    ポコポコ胎動は元気にあるので安心ですが、しゃっくり気になります✨

    • 8月30日
こりす

5回くらい定期的にポコポコ動く時があるので、もしかしたらそれがしゃっくりなのかな🤔

私も気にしたことありませんでした💦笑

  • ママ

    ママ

    定期的にあったら気になりますね✨
    私も気にしてませんでしたが、しゃっくりについて色々見るので気になっちゃいました😂💕

    • 8月30日
はちゃ

胎動は不規則で、
しゃっくりは規則的なリズムだと
聞いていました◟̆◞̆

うちの子はよく
しゃっくりをしてました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • ママ

    ママ

    赤ちゃんのしゃっくりなんか可愛いです😂💕❤️
    もう少し先かなぁ… (*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    • 8月30日
deleted user

しゃっくりは後期になってから
わかりましたよ⊂((・x・))⊃
明らかに蹴ったり殴ったりじゃない胎動があるのでわかると思いますよ!

  • ママ

    ママ

    後期からなんですね✨
    胎動よりは弱めのポコポコって感じでしょうか😄⁉️
    早く感じたいです♡

    • 8月30日
いーちゃんママ💜

妊娠中しゃっくり凄かったです!(笑)
中期ではわからなかったですが
後期に入ってからしゃっくりだって
気付きました😂💕
めっちゃピクピクしますよ!(笑)

  • ママ

    ママ

    後期から分かったんですね✨
    結構長い時間 ピクピク続きますか😆⁉️
    気になります〜❤️

    • 8月30日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    結構長かったような気が…🤔

    またしゃっくりしてるよ〜〜
    どんだけ〜〜って感じでした😂✨
    産まれてからもしょっちゅう
    しゃっくりしてます😂

    • 8月30日
ちゃまる

26週ぐらいからわかるようになりました!よくしてます😊

  • ママ

    ママ

    26週で分かったんですね✨
    私まだ21なのでもー少し先かなぁ(❃´◡`❃)
    今から楽しみです❤️

    • 8月30日
mumu

私はしゃっくりが分かるようになったのはたしか28週頃?8ヶ月に入った頃だったと思います😳
大きくなって赤ちゃんが動くスペースがなくなってきたら、分かるようになるんだと思います!
上の方も書いてますが、一定間隔でぴくぴく動くので一度分かるようになったらすぐ分かりますよ☺️💕
今は1日に2、3回してることもあります(笑)

  • ママ

    ママ

    やはり後期になってからなんですね✨
    確かに!大きくなって胎盤や子宮に密着してたら胎動としてしゃっくり感じそうです😍
    ピクピク動くのは結構長い時間続きますか??♥︎

    • 8月30日
  • mumu

    mumu

    子宮の壁に赤ちゃんの身体の大半がくっつくようになったら、ママもしゃっくりを感じるようになるんでしょうね〜!😳
    あまり意識してないですけど、結構長い気がします!気付いたら5分〜15分くらいはぴくぴくしてますかね…?🤔いつのまにか終わってますが😅

    • 8月31日
ゆう

私は昨日の夜はじめて
お!これがしゃっくりかな?!
と思う胎動を感じました(*^^*)
一定の感覚でぴくっぴくっと
動いていたので
きっとそうだなー(*´-`)と
ほっこりしました♡

  • ママ

    ママ

    24週で感じたんですねー😍❤️
    昨日初めて4Dで赤ちゃんをリアルな形で見れたので、しゃっくりしてる姿想像しただけて可愛いです☺️💓笑

    • 8月30日
たこめし

いつ頃かは覚えてませんが、しゃっくりだと認識したのは20週過ぎてからですね😃
規則的にぴくっ、ぴくっと動いていて気になって調べたらしゃっくりでした!
長い事ぴくぴくしてるのでしゃっくりと分かってても少し不安でした💧苦しくないのかなーって。
しゃっくりするのは外に出て空気吸う練習してるんだとか😊胎動とは全然違うのできっと気付きますよ✨

  • ママ

    ママ

    20週過ぎですか✨✨
    結構長らくしゃっくり続くんですね😳!
    確かに長すぎたら苦しくないか心配ですね( ´•ω•`)
    赤ちゃんの動きって不思議ですね💓
    小さい体で外に出る準備してるって、、愛おしすぎます😭💕💕

    • 8月30日