※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

搾乳機を購入しようか迷っています。完母で、胸が張って痛い時があります。冷凍保存は必要ないけど、痛みが気になります。購入した方がいいでしょうか?価格も考慮して悩んでいます。

搾乳機を購入しようか迷っています。完母です。

おっぱいトラブルとかはなく、赤ちゃんも飲んでくれているんですが、張って痛いときがあります。

多分母乳が残っているときだと思うんですが…

これからも四六時中一緒にいるつもりなので、冷凍保存が必要とかはないんですが…

とにかく胸が張って痛いだけです。
こういった場合購入したほうがいいと思いますか?
値段もまぁまぁするので悩んでます

コメント

ひびき

まずは手で絞ってみてはいかがでしょうか?
それでダメそうなら手動があってもいいかもです。
電動は高いし、そこまではいらないかなと思います。

あーみー

完母です!
手動の搾乳機買いましたよ😊
私も四六時中一緒です!

最初は必要なかったですが、夜まとまって寝るようになったら朝ガチガチになってしまったので買いました!
搾乳したのは哺乳瓶にも慣れて欲しかったので夜にあげたりしてます😊

手でマッサージしながら、少し絞ってあげたほうがいいかなって気がします!
お母さんだけが、産婦人科に行ける環境なら助産師さんにマッサージしてもらうとだいぶ違いますよ!

おん

完母ならこの先長い目で見ても必要な時が結構くると思いますよ😊💓
手でも絞れますがあると便利だと思います😄
私はMedelaの搾乳機です♡

❤︎ゆうこ❤︎

私もつねに一緒にいるので
必要なかったです☺️

2ヶ月くらいから夜寝たら
朝まで寝てくれる子なのでおっぱい張って痛くて
買おうか悩みましたが
搾ると作られてまた痛いって聞いたので
夜中痛くて起きたときは
手で軽く搾ってましたー。
身体が慣れてくるとそこまで張らなくなりましたよ☺️
勝手に出てて
パジャマびしょびしょなこともいまだにありますが😂💦

預けることがまあまあありそうなら
搾ってたまに哺乳瓶であげたりして
哺乳瓶拒否にならないようにしてもよいと思います😊

さき

はじめまして。
わたしも長女を完母でおえました!

わたしも四六時中一緒にいられたので
搾乳器、用意しましたが結局あまり使わずでした。
わたしの産院が完母育児推奨でした!
そこで「母乳は赤ちゃんの飲む分だけ作られるようになるから搾乳しすぎると、飲む量を越える母乳が作られて、母乳が残ると乳腺炎になる」と言われました。
「張って痛いときは、少し飲ませるか、痛くなくなる程度にしぼって」といわれていました。
張ったときは服が当たるだけでも痛いほどでしたが、徐々になくなりました!

ただ、哺乳瓶をまったく使わずだったので哺乳瓶をいやがるようになって少し家族に預けたいときなどは、苦労しました…(^_^;)

私自身詳しくないので、
「産院から言われて、してたこと」なので強い根拠はありませんが、参考にしていただければ(^o^)