※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産後、抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。出産前に準備した方がいいでしょうか?1ヶ月検診も考えています。

出産の事を考えると
退院時はひとりでタクシーで帰るのですが、
その場合抱っこ紐やお包みは今のうちに
買っておいたほうがいいんでしょうか?
1ヶ月検診もひとりで交通機関を使って
行くので、その場合やっぱり
出産前に抱っこ紐は買っておいた方がいいですか👶?
それともベビーカーの方がいいんですかね👶?

コメント

ゆまりん

タクシーや交通機関を頻繁に利用するなら初めは抱っこ紐の方が安心だと思います。
ベビーカーも楽ですが、タクシー乗る時、赤ちゃんを一旦抱っこしてベビーカーを折り畳んでってなると手間ですし、交通機関も場合によっては邪魔者扱いされますからね╭( ;;´ё`;)و ̑
私は先に抱っこ紐買って、慣れてきたらベビーカーを足しました!

• み

ありがとうございます😊
    ベビーカーだと折りたたんだりってゆう手間が確かにありますね!

• 8月30日
あーみ◡̈

寒い時期でしたらお包みあった方が
赤ちゃんも暖かいかなと✩

抱っこ紐は一ヶ月検診終わってから
試着して買いましたよ(ノ꒳​≦*)

一ヶ月検診はベビーカーで行きました!

• み

確かに出産予定1月なので寒いですね😵お包み見てみます!ありがとうございます😊

• 8月30日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

うちの子も1月でしたが、お包みあってよかったです(ノ꒳​≦*)
    退院時雪でした |゚Д゚)))

抱っこ紐は実際見てからで全然大丈夫だと思いますよ✩

• 8月30日
  • み

雪の中退院されたんですね👶🏻🌀
    大変でしたね(´•ω•`)
    未婚シングルなので産まれてからは
    基本全部自分1人で行動なので
    ベビーカーを先に買うべきか
    抱っこ紐を先に買うべきか
    ずっと悩んでて(´•ω•`)

• 8月30日

退院の時に赤ちゃんを抱っこ紐やベビーカーで連れて帰る人はあまり見ませんね😣おくるみを用意しておいて、包んで抱っこしてタクシーに乗られると良いと思います。荷物は病院の人やタクシーの運転手さんにある程度手伝ってもらえると思うので😣

1ヶ月検診は私はスリングで行きましたが、抱っこひもの人もいましたよ(*^^*)ベビーカーか抱っこひも、その後の生活でたくさん使いそうな方を出産前に用意しておくと良いかもしれませんね!

• み

まずはお包みをアカチャンホンポなどに見に行ってみることにします(´ ω` )沢山使いそうな方を出産前に買っておくのいいですね😀ありがとうございます😊

• 8月30日
米

退院時はおくるみで
1ヶ月検診は1ヶ月すぎての検診でしたら1ヶ月から使える抱っこ紐を(´ω`)

退院時、1ヶ月にも満たない検診は抱っこ紐はまだ早いと思うので使うならでスリングのが良いかと思います。

シマトラ

ベビーカーだとママの体が楽ですが赤ちゃんにさわろうとする人とがいるのでイライラすることはあります。
抱っこ紐は小さめの赤ちゃんであれば使いにくいので最悪のことはネットでも買えるので様子見からで大丈夫かなと。
退院時のタクシーでは運転手さんが荷物を運んだりは手伝ってくれますよ。タクシー乗り場までは看護師さんが手伝ってくれるのでおくるみで大丈夫かなと思います☺
新生児つれて一人でタクシー乗って帰るって知れば以外に周囲の人が助けてくれますよ!私も一人で帰りましたが知らない人とくにおばあさんとかに「まぁ!誰も迎えに来てくれないの!酷いわね!何か手伝うわよ」と何人かに声かえられましたよ(笑)

• み

確かにベビーカーの方が楽ですよね(´•ω•`)
    まわりの方が助けてくれたりもするんですね😊
    ありがとうございます😊

• 8月30日