※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン
子育て・グッズ

夜から朝にかけて長時間寝ている間に背中が濡れる問題が起きています。オムツを変えたり匂いを確認しても原因が分からず、対処法を知りたいです。

最近、夜〜朝にかけて長時間(6〜8時間ほど)寝てくれるようになりましたが、たまに背中がびっしょり濡れています。

オムツからおしっこ漏れちゃったかなー?と思いました。現在メリーズのSをつかってます。
太ももに跡も付いてきたしMに替え時かなと思い、夜寝る時にMのオムツにしました。

しかし、また今朝背中がびっしょり濡れていました。
毎回嗅いでみるのですが、そこまでオシッコの匂いがするわけでもなく、汗なのかなんなのかわからなくなってしまいまして。

文章だけでの状況判断になってしまいますが、原因の憶測と対処、解決策をお願いしますm(._.)m

コメント

mako

回答にならずすみませんが…うちも時々あります!
前に緑のパンパースの時もよくあり、今はメリーズのMですが今朝、背中の一部が濡れていました💦
汗でこんな一部だけ濡れるってことないだろうし、そもそも今日うっかりエアコンのタイマーかけ忘れて部屋が涼しい状態だったので汗ではないと思うのでやっぱりおしっこかなと思います😖

りみ

濡れてるのは背中だけですか?🙄
額、髪の毛、脇、とか違うとこも濡れてたら汗だと思いますが、お尻から背中にかけてだと恐らく尿たと思います(・∀・)
尿だったら、オムツを変える回数を増やすとか、オムツの種類を変えていろいろ試してみるといいと思います。

• レオン

レオン

濡れているのは背中だけです。
    履くタイプの方が漏れにくいですかね?
    寝てるのに替えて起こしちゃうのも可哀想かなと思って朝まで放置しちゃってました!

• 8月30日
にかぴ

メリーズは、もれる子が多いって有名ですよね(´∀`*) うちもそうでした! マミーポコパンツにしたらその問題は解消されましたよ((((;゚Д゚)))))))

• レオン

レオン

そうなんですね!!私の周りではメリーズ推しが多くて、旦那も着けやすいとのことでメリーズ買ってました!
    マミーポコパンツということは履くタイプですよね?やっぱり履く奴の方が背中漏れしにくいですか?
    夜だけパンツオムツにしてみようかしら。。。

• 8月30日