※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの行動について心配で検索してしまう。赤ちゃんの行動について気になる点があり、男の子だから何かあるのか不安。笑顔も見せるが、気になることがある。

なぜか最近、「赤ちゃん 自閉症」でよく検索してしまいます。きになることがたくさんあるわけじゃないのに、昔から心配性で検索魔になってしまいます。
・ズリバイが片足なこと
・おいでと言ってもズリバイして来ない
・人見知りをあまりしない
・2人きりでママが居なくなると泣くときもあるが、パパや実家の母などいればママがいなくても平気

ささいなことが気になります。
よく笑うし、最近はパチパチと真似するようになりました。なのに、男の子だし、何かあるんじゃないかとか思ってしまいます。気を悪くさせたらすみません💦

コメント

気にしすぎだと思います(^^;;
うちの子も7カ月ですが誰にもニコニコして私が居なくなっても誰かしら居れば泣きません!
ズリバイなども個人差だしなにも気にすること無いと思いますよ!

• まみー

まみー

やっぱり気にしすぎですかね💦
    なぜか焦ってしまい…子どもとのコミュニケーションを大切にします!ありがとうございます😊

• 8月30日
ひか

ほぼ全くうちの子です 笑
私もすぐに不安になってしまうのでお気持ちわかります(T ^ T)

心配なようでしたら療育センターとかの相談でお話ししてみるのもいいですよ!私は話してスッキリしました(o^^o)!
自閉症の診断はつかないと思いますが、聞いてもらうだけでも気持ちが落ち着くのでオススメです✨

これからドンドン幼児っぽくなって出来ることも増えてくるので気になることも減ってくるかなと思いますよ!私がそうでした(^^)