※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊娠・出産

隣の方が臭い物を置いていて、つわり中の私にはつらいです。顔を合わせる機会もなく、言いにくい状況です。息を止めて家に入っています。

カテゴリーあってるかわかりませんが、
少しグチらせてください。

うちのアパートは内階段で入り口にドアがあり、外の風が吹き抜けるタイプではないのですが、
最近お隣さんが臭いのするものを玄関の前に置いているので、つわり中の私は辛いです(T ^ T)

ご主人の使ったスポーツ用具を並べていたり、生ゴミ置いてたりで普通の人からしても臭いのですが、、、

顔合わせる時間も殆んどなく、ご近所トラブルにもなりたくないので言う事も出来ず、お隣りさんは小さいお子さんがいますが、私も妊娠中だということも知りませんし...

どうにもならないので息止めて家に出入りしてます(T ^ T)

コメント

deleted user

直接だと気まずいので管理会社に問い合わせて見ては?😵
つわり中じゃなくても匂いやするものを玄関先に置かれたら不快です😱

mama\( ・ω・ )/

生ゴミ…ちょっと嫌すぎですね😓

直接言うのではなく
アパートの管理会社に連絡していいと思います!

ハル

ゴミは嫌ですね…
スポーツ用品は邪魔でなければ仕方ない気もしますが…
管理会社に伝えるのが一番だと思いますよ!!

ラッコママ☆

うちも同じ様な状況でした😭
3ヶ月くらい前、隣のご年配の方の生活臭が本当にひどくて‥‥
玄関ホールもベランダも異臭で大変だったので、つわり中で地獄でした💦
窓は一切開けられなくて洗濯物は部屋干ししてました( ; ; )
管理会社の方にも言ったら最初は「生活臭についてはあまり強く言えなくて‥」と言われてしまい、どうしたらいいか悩んでいたら管理会社の方も実際にうちに来て、あまりの酷さに驚いたのか、直接隣の方と話し合ってくれました!
もちろん、うちからの苦情とか個人情報は言わないでくれましたよ。
やはり部屋にはゴミなどが散乱していた様です(^_^;)
その後掃除などしてしばらく収まったのですが‥
数日前からまた同じ様な状況になってきました💦
隣の方は少し認知症を患っているらしく、しかも住んでいるマンションの建主なので‥あちら側が退去することは今後ないでしょうから、
結局来年の更新頃に引っ越すことを考えております(^_^;)
子供も産まれますし‥

‥と、長文で失礼しました💦
自分も同じ様な思いをしたのでつい^_^;
とにかく管理費払ってる訳ですし、
管理会社にお願いしてみたらどうですか☺️?
早く解決すると良いですね^_^

りり

みなさん書いておられますが、直接言うと角が立つので管理会社に言ったらいいと思いますよ。
もしそこが共有スペースなら、共有スペースにはものを置かないという決まりがあるかもしれませんし。(私が以前住んでいたアパートはありました)