※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
ココロ・悩み

ママ友とのお出かけで車を運転してもらうことになりました。お礼をしたいですが、どんなことが喜ばれるでしょうか?

ママ友とのお出かけについて相談です。
私は車を持っていないのですが今度ママ友が車に乗って一緒に出かけようと誘ってくれした。
距離で言うと20分くらいの距離を往復してもらう予定です。

なにかお礼がしたいのですがどんなことをされたら嬉しいですか?☺️

コメント

mana

お昼を奢る!!!!!

• tomo

tomo

ランチ代くらいのイメージですね!
    参考になります。
    ご回答ありがとうございます🤗

• 8月30日
みなり

チャイルドシートを向こうで用意してくれる感じですか?そこまで手間かけたらお昼ご馳走します!そうでないなら、飲み物を買って渡します(╹◡╹)

• tomo

tomo

うちがもっていないのでチャイルドシートも用意してくれるようなんです✨
    確かに取り付け大変ですもんね!🤗💕
    自分の中で線引きの参考になりました!ありがとうございます😆

• 8月30日
🐰みすばにー🐰

帰りに車から降りるときにサプライズでハッチの蜂蜜プレゼントしてみてはいかがですか?

1000円未満でも売ってるので、相手の方が負担に思わない程度の金額のものを選ぶと良いと思います(^-^)

• tomo

tomo

恥ずかしながらハッチの蜂蜜初めて知りました🤔💦
    帰りに渡すのも相手の邪魔にならないしいいですね!
    参考になりました回答ありがとうございます🤗

• 8月30日
hina

往復40分ならガソリン代も数百円ですし、金額が大切というわけではないですが、、わたしなら飲み物と軽食はうちで持ったりします(๑^ω^๑)

• tomo

tomo

飲食が相手の方も気を遣わず無難ですかね(⊃´-`⊂)💓
    参考になります!
    回答ありがとうございます🤗

• 8月30日

友達の車に乗せてもらうときは、乗るときに飲み物(コンビニとかで売ってる高めのおいしそうなやつ笑)を渡してました😆お茶かランチなら友達の分まで支払ったりしてました。でも20分くらいの距離ならそこまでしなくてもいいのかな?とも思います😋💦

• tomo

tomo

昔からの友達だと気心が知れているのでドリンクを奢ったり次は自分が乗せたりーとかしてたのですが今回は初のママ友なのでどこまでするべきか悩んでしまいました😅
    難しいさじ加減です🤔笑
    ご回答ありがとうございます!

• 8月30日
とまと

ランチを一緒に食べるならランチをご馳走するとか、コンビニで飲み物などを買って渡すくらいでいいのでは?
私は普段友人と出かける時、私の車の運転で出かけることが多いのですが安めのランチをご馳走してもらったり、コーヒーや飲み物などをご馳走してもらうことが多いです。
逆にガソリン代など現金を渡されると受け取りづらいので、ランチや飲み物くらいの気軽さでいいと思いますよ。

• tomo

tomo

現金はちょっと生々しいですよね💦
    ランチも自分が奢られる立場だとつい遠慮して断ってしまいそうなので何なら気を遣わせないんだろうと悩んでいたのですが皆さんそんなことはないみたいで安心しました😅
    ご回答ありがとうございます🤗✨

• 8月30日