※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたん(´・ω・`)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんは夜中6〜7時間空いても授乳は大丈夫です。週末のミルク量は1回100〜120ccが目安です。

だいたい生後3ヶ月の赤ちゃんは夜中何時間起きに授乳すればいいんでしょうか?
うちの子最近6時間とか7時間ほど空いてるんですが大丈夫ですかね?
おっぱいが痛くなるほど張らないので様子見てオムツ変えたりして起きたら授乳してるんですが。
ちなみに出生体重は2820gで今は5800gほどあります!

あと、普段は完母なんですが、週末4時間ほど実家に預けるのでミルクだと1回に何ccくらいあげるのが目安でしょうか?

コメント

♡

今の時期だと缶に書いてある目安は160くらいを一日6回ですよ!うちの子は夜は12時間くらい爆睡してるので私が寝る前にミルクあげるようにしてます🤔赤ちゃんが泣いたり機嫌悪くなかったらミルクも母乳も足りてるって思ってます!

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    ありがとうございます!
    12時間爆睡ってすごいですね✨
    スヤスヤ寝てくれるので私も休ませてもらうことにします😊笑
    結構たくさん飲めるようになってるんですねー!

    • 8月30日
リラックマーくん

もう3ヶ月なら順調に成長してるなら起こしてまで授乳しなくても大丈夫だと思いますよ☺︎

私は1ヶ月から完ミですが3ヶ月の始めと終わりがけだと飲める量も違いましたが多くて180とか飲めてる時もありました。

200作って試しに飲ませてみたらいかがでしょうか?

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    ありがとうございます!
    スヤスヤ寝てるときはそっとしとくことにしますね😊
    哺乳瓶も嫌がらず飲んでくれるので、200作って全部飲んだら飲んだでお腹いっぱいだ寝てもらいますね❤️

    • 8月30日
deleted user

もうすぐ生後3ヶ月になります。
生まれて1ヶ月くらい経った頃から
夜は4.5時間寝るようになって、
今は7.8時間くらい寝てます。

完母で出生体重2528g、
今は約5700gになりました!
私はですが、おしっこが出てて
体重もしっかり増えてれば
大丈夫だと思ってます🙆🏻✨

ミルクは缶や箱に書いてある量を
目安に飲ませればいいと思います!

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    ありがとうございます!
    うちも結構早い段階で夜長く寝てくれるようになりました!
    熟睡してるときはおしっこしてないことのほうが多いんですよね💦
    途中でおっぱいあげたらしてるんですけど、、、。

    • 8月30日