※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
妊娠・出産

入籍日は特別な日ですか?明日入籍予定で、急いでいるため普通の日になります。普通の日に入籍した方いますか?テンションが下がっているので質問しました。

入籍日について!みなさんの入籍した日はやっぱり何かの大切な日ですか??

うちは、これからいれるんですけど、保険とかの関係で急いでて、なんの日とも関係ないフツーーーの日になります😿ちなみに明日です!日付変わったからもう今日だ!

なんの日でもない日にちに入籍した方いますか〜??

なんかテンションがさがってるので質問させてもらいました笑

コメント

まかな

私も何にもない日でしたー*\(^o^)/*仕事の産休の関係とか保険の関係で*\(^o^)/*
いまとなったら新しい記念日が出来ていいんぢゃないかなって思います*\(^o^)/*

まるぼぅ

なんでもない日が記念日になるのは素敵だと思いますよ‎(˙º̬˙)̑̑

まやぺそ

こんばんは(^^)
付き合って2年半の記念日に入籍
しようと思ってたのですが、
実家の家庭の事情で入籍できなくて、
全く関係ない日にちになりました(笑)
けど全く関係ない日だと
忘れちゃうかもなんでポッキーの日(11月11日)まで待って入籍しました!(笑)

mina_mama⑅◡̈*

何の日でもないですが
10月2日に家が決まり
10月26日に引っ越してきて
キリが良いので11月1日にしました✩︎⡱

summer

あたしも全く関係ない日で覚えやすい日にしましたよ!
12月3日です。

みぃmy

入籍おめでとうございます☆^^
ウチも職場の手当金等の関係で年度内に急いで、ということになり、一応大安の日を選び、後付けのような感じで理由考えましたよ✾(´∀`*)笑
理由はどうあれ、何ともない日に新たに結婚記念日という素敵な日が出来るのも悪くないと思います☆^^

ぷよ丸

私も関係ない日にいれました!ゴロだけ考えて5月15日に(笑)

lisa

私の誕生日に入れる予定でしたが親への挨拶など間に合わなく、次にきりがいい日にちが
今年のはじまりに亡くなったじいちゃんの誕生日でその日にしました(^-^)v

もふもふもっち

私も何でもない日ですよー。
当時は共働きで婚姻届を預かりじゃなくて窓口に直接出したいと思い、窓口が開いている祝日にしました。
日にちに何の思い入れもありませんが覚えやすい日にちではあるし、私自身こだわりがなかったので後悔はしてないです。

あいみ

お互いに多忙だったので休みが合った日に婚姻届出しに行きました。なので何の思い入れも無い日です(;´∀`)

あんこパイ

おめでとうございます☺️✨

私も全く何にもない日ですー!
おかげで忘れそうになっちゃいます!笑

もうすぐなんですけど、
最近旦那に言われて思い出しました。笑

付き合った記念日に入れました!
子供も産まれる予定日がその前日になるので、記念日とかぶらないかソワソワしてます笑

でも、なんもない入籍日でも、
その入籍日がそれから記念日になるので!
気になさらなくても良いかと思いますよ!
その入籍日を大切にして下さい!

ぽすめろ

記念日の9/22にしようかとおもったら
旦那さんが遅いって言うので
私の誕生日にしようとおもったら8/1なので間に合わず…
なんでもない日にする予定です(;;)
私もさっきそう話し合ってテンション下がってます(;;)笑

あーくんmama♡

付き合った記念日が
10月17日なのでそれまで待つか
悩んでます(T_T)
でも早い方が手当てとか出るので
8月17日にしようと思ったら
仏滅で…(´・_・`)
何でもない日になりそうですT_T

ゆん@GSR

私は何もない日でした(^^)

付き合った記念日が6/2なのですが、早く扶養に入ったほうがいいのでは?となって、書類が揃って夫が会社の休みが取れた4/8に入籍しましたヽ(´∀`)ノ

あとで友達の職場の方に聞いた話だと、お釈迦様の日?とかで縁起が良い日だったみたいです(^^)
が、自分達的には何もない日です!笑っ

miku

わー♡おめでとうございます!!

なんでもない日でも入籍したら結婚記念日になりますよ♡

私はずっと付き合った記念日の9月27日がよかったので去年の今頃急いで挨拶してました。笑
結局その日に入れられたのですが、主人がごねてたらその2ヶ月後に妊娠したのでなんでもない日になったかもしれません(º_º)

おめでとうございます!

*ふゆ*

おめでとうございます〜

うちは、お互いの誕生日が1ヶ月も変わらないのでその中間を取りました!何となく、私が20代のうちに…と言うのも希望していたのですが、あと半月弱の滑り込みセーフでした(笑)

ろびぴ

私は1月1日が良かったのですが、間に合わなかったので、1月11日です(笑)

猫が好きなのにー(・ε・`)

はーい(。・ω・。)ノ
我が家も、何でもない日に入籍しましたよw
本当はお付き合い記念日の6月に入籍したかったのですが…旦那のお姉さんが入籍するとかしないとかで待たされ…そうこうしてるうちにプロポーズから2年(´・ω・`)
結局お姉さんの入籍も無しになったのを聞かされたのは10月(´・・`)
今年中に籍入れられないなら、私もう無理かも…って旦那を脅して11月に入籍しましたww
ちなみに、結婚式は入籍日の次の日(入籍して1年と1日ですが!)の何でもない日でしたよ〜w

ナマハゲ

おめでとうございます!
うちは、2月2日《夫婦の日》をねらったのですが、お互い仕事で行けず、翌日の節分《節分の日》になりました(* ̄∇ ̄*)

ちゃんるぅ

授かり婚で母子手帳の関係で早く入れたかったので、大安の日を選んで入れました(o^^o)
2月23日で、猫好きなんですが、あとでにゃんにゃんさんの日ってことに気づきました(笑)

bii!

みなさん、まとめてで申し訳ありませんが、回答ありがとうございました😻

思ってたより、何にもない日に入籍された方がたくさんいて意外でした!!!

何にもない日こそ新しい記念日になるって言われて、納得しました💏💏

今日婚姻届だしてきます🚶ありがとうございました😻!

あたしたち夫婦も結婚式は覚えやすい11/1にしましたが、入籍はその前にしよう!ってことになって何にもないけどとりあえず大安だった10/14に入籍しました!
式前で大安だから、それだけの理由です(笑)

私達は、天赦日という大変珍しく、縁起が良い日に入籍しましたー♡♡お互い仕事前にバタバタで入籍したので、よく皆さんが市役所の前で婚姻届持って写真撮ってるやつ‥うちは撮ってないのが心残りです😭💔