※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がLサイズのオムツをはいていて、お尻に食い込むようになりました。サイズが小さいのか、動いてずれるのか悩んでいます。身長は74センチ、体重は10キロです。同じ経験の方いますか?

オムツについて質問です!今1歳4ヶ月の娘がLのパンツタイプのオムツをはいています。最近そのオムツがお尻に食い込むようになりました>_<動き回ってオムツがずれて食い込むのか、サイズが小さくてなるのかわかりません😭身長は、74センチ体重10キロくらいです!同じような方いますか??

コメント

なな

75cm10kgで、Lサイズのパンツおむつはいてますが、まだ結構ゆるめです😳!
その子その子によって太ももの太さは違うかもですが、ずれてるのかな?とおもいます🤔🤔

  • ちゃん

    ちゃん

    お腹は緩いのでふとももですかね??>_<ビッグサイズにするのもまだ早い気がして>_<

    • 8月29日
ぽぴちゃん

はじめまして!1歳3ヶ月(体重11キロ、身長79センチ)の男の子がいます!
うちも保育園ではパンツタイプのLを履いてますがめっちゃ食い込んでます笑
そんな長時間履いてないのにパンパンになります。。
ちょっとうんちがゆるい時なんかはすぐ漏れます😱
なので家ではテープタイプのLにしていますよ🙌

  • ちゃん

    ちゃん

    テープだとおむつずれたりしませんか??>_<
    うちの子いつも食い込んで半ケツ出てるんですよ_| ̄|○笑

    • 8月29日
  • ぽぴちゃん

    ぽぴちゃん

    めちゃくちゃ暴れまくりですがきつめに留めてるので全然ズレませんよ🙌✨
    オムツの上の方が食い込んでる状態ですか???

    • 8月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    下のお尻のところが食い込んでます>_<

    • 8月30日
ココりん

うち2歳で12キロですがまだLはいてますよ。
体型かな?
メーカーによってサイズ感違うので試してもいいかも…ビッグにすると枚数少ないし😓
うちはメーリズ使ってます。

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよね>_<
    ビッグだと枚数減っちゃいますよね>_<

    • 8月30日
もん

メーカーはどこの使ってますか??
うちも10キロですが、メーカーによって体に合う合わないがあります💦

  • ちゃん

    ちゃん

    今はパンパースつかってます!

    • 8月30日
deleted user

メリーズパンツタイプのLサイズです☺︎💓
10kgの息子は良く動きますが、たまにずれます😂でも他のメーカーが肌に合わないので仕方ないですが、一時期ずれた時に漏れる事で悩んだ時はメリーズテープタイプLサイズにしてました☺︎
外出時はパンツ、家ではテープにしてその時は改善しましたが、動く相手にテープタイプ履かせるのは一苦労でした😭
今はパンツタイプのみですが、メーカーを変えたりテープにしてみるのはどうでしょう?

ゆーーーみ

わー!私も最近、同じことで迷ってました!

ウチは、身長80センチ体重12キロ弱の大きめです。
メリーズのパンツタイプのLを履いてますが、時々オムツの跡が薄っすらと付いている時があって💦
けどBIGサイズにするには大きい気がして…漏れたら困るし💔
同じLサイズでもメリーズが大きめだと聞いて使っていますが、悩みますよねー😭
お腹も太もももムチムチしてるからかなー😭💦

  • ちゃん

    ちゃん

    うちの子もです>_<
    パンツきついとかわいそうだなとおもいつつ>_<
    あと最近前の方からおしっこし見てるときがあって>_<後ろは濡れてないのに、前だけパンパンとかあります>_<

    • 8月30日
チビちゃん

うちは身長75.1㎝体重9.3㎏です。
体重のわりに太股ムチムチで…最近Lサイズだと食い込んでたり、太股に跡がクッキリつき始めたのでビッグサイズに切り替えたばかりです。
ちなみにトップバリューのオムツ使ってます。

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよね>_<
    太ももなんですよね>_<!
    お腹あたりはゆるくないですか??

    • 8月30日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    お腹まわりもそんなにゆるくは感じませんよ~😄

    • 8月30日