※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

出産後の育児で疲れている女性が、子育ての孤独や葛藤について悩んでいます。

陣痛、出産のすさまじい痛みに耐えて、命懸けで産んだのに、何でこんなにイライラしちゃうんだろ😭
成長が嬉しいはずなのに、後追いに夜泣きのすさまじさ。
明日も明後日も、ずっと良く寝れる日なんてなくて、楽になる事もなくて😭早く大きくならないかなと思ってます💦
こんなに、ずっと自分の子供と一緒に居れるのなんて今だけなのに、疲れてしまいました💦トイレ行くのも、歯を磨くのも、お風呂入るのも、着替えのため別室行くのも、この世の終わりかと言う位泣いて泣いて、後追って来て、
あぁ、私に自由はないんだな。
子育ては孤独と葛藤との戦いだ💦
お母さんの皆さん、毎日育児お疲れ様です🙏

コメント

シュークリーム

お疲れ様です😣
うちもまだまだ後追いがひどいです…ちょっとでいいから自由が欲しいですよね😅

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    ほんと、自由が欲しいです💦
    後追い、早く終わって欲しいです💦

• 8月30日
かずずん

本当そうですね😓
11ヶ月で卒乳したら夜は起きなくなりましたが、免疫がなくなってその頃は風邪引きまくりでした。
風邪引くとさらに甘えん坊に

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    私も、離乳食ちゃんと食べてくれるようになり、授乳も夜のみになったので、そろそろ断乳考えてます!やはり、免疫低下すると、体調崩しやすくなるんですね💦

• 8月30日

私もつい、昨日まですごくイライラしてました(´;ω;`)

上の子はイヤイヤ期の真っ只中だし、下の子はまだ手はかからないものの夜中に2人でダブルで泣かれて禿げそうww

下の子はなかなか寝ない上に…やっと寝ると5.6時間も寝て😭小さめだからしっかり3時間ごとに授乳と言われ夜中はアラームセットして寝不足超えて、ここまで寝なくても人は死なないんだレベルでイライラしてました💦

でも、ココ最近豆腐メンタルになりつつあって(笑)色々考えてたら、こんかに必死に育児できるのって今だけなんだな…と思うと、改めて妊娠出産はゴールじゃないんだと思いました。そして、今もこれからも当たり前なんてなくて、この子達が生まれたこと、元気にスクスク育つことは奇跡なんだって思えたら泣けてきて💦

必死に育児させてもらえるこの子達が愛おしくなりました。(もともと可愛くて仕方ないですが♡)

毎日お疲れ様です(^^)
自由が効かなくてイライラすると思いますが、きっと自由を手に入れたは寂しいんだなって思います😊❤️

うちの子はイヤイヤ期はひどいですが(笑)後追いがなかったので文章読んで大変なのがとても伝わりました😭😭😭

なんだか私、語ってすみません💔あまり頑張りすぎないでくださいね♡

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    小さな子ども2人の育児本当にお疲れ様です🙏イヤイヤ期、考えただけでゾッとします。笑
    こんなに長く子どもと一緒にいれるの今だけで、長い人生から見たら、ほんの一瞬なんだろうけど、イライラしてしまいます😭お互い、頑張りすぎる子育て楽しみましょう♡

• 8月30日
イチ

うちも後追いがすごいです😂
1歳になり、少しずつ、一人遊びができるようになってきたり、1人でEテレを見てられるようになってはきたものの、私が子供と同じ部屋にいる前提です😂
けどまだまだ、私が通せんぼを超えて、キッチンに行ったりすると、同じように、この世の終わりかのように泣きます😂
「ママいるよ~笑、ママいるってば~😂」
って、1日何回言ってるかわかりません😂笑

けど、この後追いも今だけだし、2人目ができたら、こんなにベッタリしてあげられず、たくさん我慢させちゃうし!
と思い、可能な限り子供に答えてあげてます😂

で、主人が休みの日などに、時々、息抜きさせてもらってます😂

えりたすさんのお子さんも少しずつ、成長してる真っ最中です❤️👏
一緒に頑張りましょう😊

参考になるかわかりませんが、私はトイレやキッチンに行く時は、大声で子供が好きな歌とか歌って、近くにいるアピールとかよくしてました😂笑

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    たしかに、今は1人だから手かけてあげられますが、2人目いまら、たくさん我慢させちゃいますもんね💦それ考えたら、可哀想になってきました😭
    今だけ、今だけと言い聞かせながら、頑張ります!

• 8月30日
まさこ

私もいつになったら落ち着くんだーと思ってましたが一歳過ぎたらビックリするくらい楽になりました。

一歳1ヶ月でおっぱいの取り立てが厳しくなり夜間覚醒も多くなったので、断乳して夜もよく寝て、離乳食もモリモリ食べて、更に楽になった〜。
離乳食も取り分けだし楽チン〜、家事もやっと余裕が出てきた〜と思ったら、2人目妊娠がわかりました😊💡

また、これから奮闘の日々が始まります😅

イライラする事はたまにありますが、どうしてそうなったかを冷静に考えるようにしてます、何か触られたーだとそこに置いてる私が悪かったなーと。

あとは成長成長で片付けちゃってます。もちろん悪い事や危ないことをすれば怒りますが。

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    2人目の赤ちゃんおめでとうございます🎉断乳すると寝てくれると聞くので、そろそろ考えはじめました!
    1歳すぎると、出来る事が少しずつふえそうですもんね^_^
    お身体、大事にしてください♡

• 8月30日
ラビ

うちの息子は後追いしだしたのが遅めだったんですが、、、今えりたすさんのコメント読んでて、そー言えば付いて来なくなったなぁ〜いつからだろ?って思いました😂後追いしてた時は逆に全部付いて来てもらってました。笑
トイレも息子と2人の時は開けっ放し、歯磨きも洗面所に取りに行って部屋で磨いてうがいしに行くとか、着替えは全部息子がいる部屋でしてたし😅子育てって毎日のよーに変化があって、私はそれに答えよーと、今も息子はイヤイヤ期真っ只中ですし、言葉がまだほとんどダメで私にはフランス語にしか聞こえないので、その息子の言いたいことをわかろうとするのに必死で今のところ息子が生まれてから、息子に対してはイライラないです🤔ただ、息子に変化がある度に、、、これはなんだ?普通?どっか具合悪いのか?って感じで?ばっかりで、高熱でも出たりすると私がパニックで、つくづくダメな母親だなぁ、もっとしっかりしないと!って思います😅ここ最近もなぜか息子が夜中に起きるってのが悩みです💦私も睡眠不足ですが、明日は寝るぞ!って毎日思ってますが、グッスリ寝れる事なんてないですね😵
お疲れ様ですm(._.)m

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    やはり、皆さん同じ時期過ごしてるんですよね💦いつかは後追いしなくなるんだろうけど、うるさい!って起こってしまいます💦イライラしないなんて、優しいママだ😭でも、皆さんの体験談聞けて、やっぱり自分だけじゃないんだって、元気もらえました♡

• 8月30日