※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
その他の疑問

沖縄在住の方に質問です( ・ω・)∩そろそろ旧盆ですね…6月に結婚して初め…

沖縄在住の方に質問です( ・ω・)∩

そろそろ旧盆ですね…

6月に結婚して
初めての親戚回りになります

夫と一緒に行く予定なのですが
持っていくお中元はどんなものが
無難でいい とかありますか?

候補としては
*お米
*洗濯洗剤のセット
*ジュース、ゼリーのセット
*素麺とシーチキンのセット
…等を考えています

5軒ほど回る予定です。
子どもがいる家庭はその内 1軒だけで
あとは おじいちゃんおばあちゃん家です

皆さんはどういったものを
持っていきますか?
平均幾ら相当の物を送るか も
参考に教えていただけると嬉しいです。

コメント

かーちゃん

沖縄に嫁いで5年目になります😊
お米かシーチキンが1番無難ですよー✌️
長男家系に嫁いだので義実家には仏壇があるのですが、お中元やお歳暮等でもらってお供えされてる物を見てるとお米やシーチキンをよく見る気がします😊
ぜひ参考にしてみてくださいねー✨

  • ゆいママ

    ゆいママ

    長男のお嫁さん!
    さぞかしお盆はお忙しいことでしょうに…(;_;)
    アドバイスありがとうございます!
    お米 シーチキンですね 参考にします♪

    • 9月2日
ぴょん

いつもお世話になっているところ、付き合いのあるところにはお米もっていってます(^○^)
お盆や正月にしか会わないようなとこには3kgの米や、千円程度ですませてますよ(笑)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    回答ありがとうございます♪
    ですよねー滅多に会わないところは
    出来るだけお金をかけず
    無難にしたいところですね…(^-^;
    失礼に感じないか不安ですが
    トラブルとかありませんでしたか?

    • 9月2日
  • ぴょん

    ぴょん

    今年4年目ですが、言われたり等のトラブルはまだないです(笑)
    もう堂々と持っていってますよ( ;∀;)
    持っていくとコンビーフやシーチキンなど千円ほどで買えるのが沢山積まれてるので、少し安心もします。
    うちは全部で8件なのですが、義実家と実家に米5kg置くだけで基本的にあとは安く済ませてます💦顔も見たことないとこもあるくらいですし。
    義母やお母様に相談してみてもいいかと思いますよ~👍どれだけの付き合いのをしてるのか、これからも付き合いはあるのか、旦那さんが思い入れのあるとこなのか等ですね!
    もう明日からお盆ですが、うまく切り抜けてくださいね(^ω^)🎵

    • 9月2日