※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
妊娠・出産

妊娠初期の体の変化や検査薬の使用タイミングについて教えてください。白いオリモノの増加や生理不順で判断が難しい状況です。

「生理が来なくなった」以外の、どんな変化で初期の妊娠が発覚するのか....一般的なお話や体験談を教えて欲しいです!

妊娠経験は何度かあるんですが、今まではずっと、生理が大きな目安になっていました。ですが産後、生理が全く安定しておらず...何の目安にもなりません(;;ー̀ωー́)

最近めっきり白いオリモノが増えてきましたが...妊娠に関係あるかどうかもイマイチよく分かりません。

そして他にもどんな体の変化があったら検査薬を使うべきか?何もかもが、あまりよくわからない現状です(;;ー̀ωー́)

どなたかアドバイス頂けると幸いです!

コメント

ぱんだ

アドバイスになるか
わかりませんが
私は喫煙者で煙草を吸うと
子宮がきゅーっと痛くなり
あれ?ってなって検査薬使いました(>_<)

あとは食欲が減ったり
白米の炊けた匂いすらダメでした。

• かなみママ

かなみママ

おはようございます!回答ありがとうございます。

タバコがダメになるんですね、赤ちゃんからの妊娠に気づいて欲しいっていうsosなんでしょうかෆ⃛

匂いに敏感になるの思い出しました!そうでした、そうでした...お米の匂いで気分悪くなってきたら期待大ですね!

匂い、ちょっと気にして生活してみます(灬ºωº灬)

• 7月31日
めぐちゃ

私はその日、夢の中で妊娠検査薬を使い妊娠してるという夢を見て
もしかして?と思い
検査薬を買ってきて実際やってみたら
ほんとに妊娠してました(*^^*)

その時長男は一歳で
すごくやんちゃで
遊び方もハード(笑)だったから
赤ちゃんが早めに妊娠してることを教えてくれたのかな?と
思ってます♪

• めぐちゃ

めぐちゃ

アドバイスになっていなくてすみません(´;ω;`)

• 7月31日
  • かなみママ

かなみママ

おはようございます、回答ありがとうございます!

夢の暗示なんて凄いですね!赤ちゃんからのメッセージだったんでしょうか...?!神秘的なこともあるんですね、妊娠って不思議(灬ºωº灬)

素敵なエピソードありがとうございました!あたしも、何かしらの赤ちゃんからのメッセージを見逃さないようにしたいです。

• 7月31日
みし

今晩は✨

1人目の時は生理が来なくて検査薬して気付いたのですが、
2人目の時はツワリのムカムカ感で検査薬試し妊娠4週位に早めに気付きました!
2人目の時は明らかなツワリのムカムカ感があったので分かりやすかったです!なので生理再開前でしたが妊娠を疑いました。

• かなみママ

かなみママ

おはようございます!いつもありがとうございます(灬ºωº灬)

ツワリ!すっかりその存在を忘れてました...w

一人目、二人目と、ツワリの具合も全然違ったりするものですかね?!息子のときは食べ悪阻が酷かったことを思い出しました!

まだ何にも変化ありませんが...気にしながら生活してみます!

• 7月31日
ママリ

わたしも上の方と一緒でタバコが急に不味くなり銘柄変えてもまずい、しかも副流煙で吐きそうになりました。友達の服の柔軟剤の匂いやおばさんの口臭とか、普段は全く気にならない匂いがすごく気になり気づいたらクンクンにおってました。あとはトイレが近くなり眠気もひどかったです。
情緒不安定でした。
それで検査薬すると妊娠してて、あとからわかったけど臭い悪阻でした。

わたしも産後生理が安定してなくてもしかしたら!と思って可能性のある日から3週間後に検査薬してみました。やっぱり検査薬を使うのが一番手っ取り早いですよね(>_<)結果排卵日がずれて生理がずれただけでしたが、😓

• かなみママ

かなみママ

タバコが不味くなるんですね、やっぱり早く存在に気づいて欲しくて、赤ちゃんがsos送ってくれるんでしょうかね?!

匂いに敏感になってムカムカしてたのを思い出しました!そうでした、そんな事もありました、忘れてました(;;ー̀ωー́)

今、まだ授乳期なので、眠気はソッチのせいで常にあるんですよね。今妊娠したらダブルパンチになっちゃうかも...w

いろんな面で変化ありそうですね!その辺りを気にしながら生活してみます(灬ºωº灬)

• 7月31日
みみちゃん

私は身体のダルさと微熱が続いていて変だなぁと思っていたら妊娠していました!
その時点で5wだったのですが、胃部不快感とかも若干あったよーな、、、

• かなみママ

かなみママ

身体のダルさと微熱と、胃の不快感....夏バテとほぼ同じですね?!=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

今年の夏は、もし具合悪くなっても安易にお薬に頼らずに、ちょっと気をつけて経過観察してみようかと思います!

• 7月31日
あんこパイ

私は滅多に風邪引かないのに
真夏に風邪ひいて、微熱が1週間以上続きなかなか治らなかったです!
あと食欲低下しました!

妊娠関係なくただの風邪と夏バテなのかもしれませんが、、笑

• かなみママ

かなみママ

夏バテなのか、妊娠なのか、判断難しい症状だったんですね!

今年の夏は、もし風邪ひいたかなって思っても、安易にお薬に頼らず、注意して見てみようかなと思います!

....でも、鼻水は....妊娠ではなくて、完全に風邪の方ですよね?(・᷄ὢ・᷅)

• 7月31日
ayapyn

1人目の時痛いくらいに胸が張ったのでおかしいかなーと思って
病院に行ったら妊娠してました(´-」-`)

• かなみママ

かなみママ

胸の張りがサインになるんですね!今まだまだ授乳期なので、ソッチの原因で胸が張ることが多くて、目安にするのは難しいけど...

挿乳から、溜乳に戻りつつあって、胸がパンパンです。もしかしたら?(灬ºωº灬)なんて少し思っちゃいましたが、もう少し様子見てみます。

• 7月31日
mamaking

とにかく胸が痛かったです。
ヒリヒリするかんじで。
あとは眠くて仕方なかったです。
決定的なのは、
生理4日前に茶おりが出たことです。
なにこれ!と即ネットで調べたら
着床出血?で、その日にフライング検査→陽性でした♪

• かなみママ

かなみママ

胸が痛んだのですか。ヒリヒリするくらいの痛みだと、授乳期の張り方よりもずっと症状が重いですね!眠くなるのは、まぁ、いつものことなんですが..www

分かりやすい症状が出てくれることを期待して待ってますw

あと、茶オリ(茶色いオリモノですよね?)が出たら、着床出血とゆうものなんですね?!着床出血って、事のつまりは...赤ちゃんの種が出来ましたよっていうお知らせなんですよね??

もし茶オリ出たら早速、検査薬してみます!!

• 7月31日

私の場合は脇腹が凄く痛み、盲腸を疑っていましたが左も同じく痛くなり、お米の炊けた匂いとかがだめになりもしやと思い検査してみたら妊娠してました‼
妊娠がわかる4日前は、腹痛の痛みに耐えてデ雨の中ィズニーシーに行き、普通に激しいアトラクションとか乗ってました…

• かなみママ

かなみママ

盲腸を疑うほどに脇腹の痛みが凄かったんですね!?それは大変でしたね(・᷄ὢ・᷅)そういう症状もある事に驚きました。

匂い敏感になるのは分かります!そうでした、忘れてましたw

妊娠気づく前に、無茶したりする事もありますよね!何事もなく、ディズニー無事に行けて良かったですねෆ⃛

あたしも早めに気づけるように、日々気をつけて見てみます!

• 7月31日
まなちゃん

37度前後の微熱?が続きました。
その時は風邪引いてたので
風邪かな~と思ってたんですが
妊娠してました!
あとはやたら喉が乾きました!

• かなみママ

かなみママ

微熱なんて、夏風邪とほぼ同じなので判断難しいところですねww

喉の渇きかぁ...なるほどです!なかなかこの真夏の時期だと、体調不良も普通に起こりやすいですし、注意して過ごしたいと思います!!

• 7月31日
まぁぶる

私は大好きな牡蠣フライを一口食べて胸やけのような違和感を感じた際に『…ん?まてよ…』と直感的に妊娠を疑いました。その時点で生理予定日です❁

胸やけの日から5日後に検査薬を試して陽性でした♡

• かなみママ

かなみママ

胸焼けのような違和感!昨夜、炒飯作って食べたら物凄い胃もたれしたので...もしかしたら?!なんて思ってしまいました(*´ㅂ`*)

まだ早いので少し様子見てみます❤︎

• 7月31日
narunva

旦那と買物に出掛けてレジに並んでいる時、強い吐気がして立てなくなりました。
よくドラマに出てくるようなw
昼を食べたばかりだったので食あたりを疑いましたが、念のため検査薬をしてみるとクッキリ線が出て驚きました(´▽`)ノ

• かなみママ

かなみママ

突然の吐き気!それは大変でしたね=͟͟͞͞(๑ºロº๑)ツワリも、妊娠を疑う大きなバロメーターですよね!!

narunvaさんは、もうすぐご出産ですね!!元気な赤ちゃんが産まれますようにෆ⃛

• 7月31日