※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりぼーず
子育て・グッズ

母乳の量やおしゃぶりのタイミングについて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

母乳について教えてください。
どれくらい飲ませたらいいのかわかりません。
足りないから寝ない訳ではないのでしょうか?
泣かずに手足をバタバタさせてる時間もあります。
ちなみに乳首の形が悪い為、保護機していて
夜中授乳は搾乳したものをあげてますが
どれくらい飲ませたらいいかわからないです。

後、おしゃぶりは落ち着いてくれるんですが
早すぎでしょうか。

色々ひとりで悩んでまして
良ければ教えてください(´×ω×`)

コメント

さゆさゆ

おしゃぶりは落ち着いてくれるならどんどん使っていいと思いますよ^_^
今どのくらいあげてるんでしょうか?

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    よかったです☺️
    寝ちゃうまでおっぱい吸わして
    ゲップの時起きちゃって
    数分するとまだほしがってる?感じで
    搾乳した夜中の授乳は
    120~150とかバラバラです😢

    • 8月29日
deleted user

母乳だと間隔あけなくても大丈夫
なので欲しがる分だけあげて下さい🙆
私も乳首の形が悪かったので
最初の頃は上手く吸ってくれません
でした( ´Д`)💦

どーしてもの時はいいと思いますが
新生児からおしゃぶりに頼るのも
あまりよくない気がします、、😅

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    そうなんですね☺️
    たまに乳首くわえさせますが
    全然ダメです😂

    よくないんですかね( ´∵`)

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だんだんと上手になってきて
    吸ってくれるようになりますよー🤗
    がんばってください(^_^)

    • 8月29日
さくちん

母乳は量がわからず悩みますよね!!

私も完母で最初は悩みました(´;ω;`)
でもおしっこが出ているなら大丈夫!と言い聞かせてました!!

泣いていないなら大丈夫だと思いますよ♡足りていても赤ちゃん一人では寝てくれないので、抱っこして安心させてあげて下さい♡

私は1回に10〜20分授乳してます!
気づいたら30分とか経ってることもありましたが、、笑
人間おしゃぶりになってたくさん吸わせてあげたら良いと思いますよ♡

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず

    ありがとうございます😊
    沢山吸わせてあげます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 9月5日
みしぇる

おしゃぶりは早いような気がします…そもそもおしゃぶりを使うことに賛否両論ありますしね。

母乳は欲しがるだけあげて良いです。
おっぱい飲みたいだけが寝ない理由じゃないですよ。

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    おしゃぶりはよくないんですか?🤔
    早すぎでしょうか?😭

    • 9月5日
  • みしぇる

    みしぇる

    あまり早い時期からおしゃぶりを使ってしまうと、本来赤ちゃんがする「泣く」という仕事が少なくなるので良くないと聞いたことがあります。
    ずっと使っていると言語発達にも影響があるみたいです。
    また出っ歯になりやすいみたいだし不衛生なイメージがあるので💦

    • 9月5日
  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    そうなんですね😳😳
    色々教えてくれてありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

    • 9月5日