※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

子供の熱が1週間以上上がったり下がったりしていて心配です。他の方の経験を聞きたいです。

子供の熱が上がったり下がったりしていてとても心配しています。
同じような方のお話聞かせてください。
娘の症状はこんな感じです。

先週の月曜日→朝38.2 夜まで下がらず
火曜日→朝38.0昼からは37.0や36.8等
水曜、木曜→熱なし
金曜日→朝37.0 15:00頃38.2
土曜日→朝38.5 夕方下がる
日曜日→熱なし
今日→朝38.0夕方38.9
咳がだんだんひどくなってきています。
今日の病院に行き血液検査をしてもらいました(1ヶ月ちょい前ぐらいに炎症反応があり気管支炎で入院しています。)が陰性。
もしかしたら?とRSもしてくれましたが陰性でした(TT)
嘔吐、下痢も特になく食欲もあったりなかったり。
ぐったりしているか?と聞かれるとそこまでではないです。

2.3日ならわかるんですが1週間以上も熱が上がったり下がったりするもんですか??
なにかの病気じゃないかとても心配です。
回答お願いします。

コメント

rika

息子もちょうどお盆に同じようになりました!
が、夏風邪でした😥
1週間上がったり下がったりだと
心配になりますよね😭
病名がわからないのも不安ですし😭
早く良くなるといいですね😭

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    夏風邪だったんですね(TT)
    体温調節が下手なんかな?とか言われて納得できず…でした😭
    とりあえず安静にさせときます。
    回答ありがとうございます!

    • 8月29日
なぱん

マイコプラズマは簡易検査で陰性でしたが、血液検査、レントゲンなどで分かりました。
簡易検査で分かる確率は7割程だそうで、あとは血液検査など他の数値をみたりしないと分からないといわれました。

もし可能であるならば入院したときの病院に連絡をして、今の状態をお話して行くのも手だと思いますよ!
うちは小児科で気がついてもらえましたが、セカンドオピニオンって大切だとおもいます。


気休めかもしれませんが、咳には玉ねぎです!
もしご自宅にありましたら、輪切りとかでいいので、枕元においてあげてください。玉ねぎの香りの成分には咳止め効果がありますよ!


1日もはやく回復しますように!

なぱん

同じような感じで熱が上がったり下がったりして、咳がだんだんひどくなった息子はマイコプラズマ肺炎でした。
マイコプラズマはそれようの抗生物質を処方してもらえば、すぐになおりました!

近くの小児科に行ってましたが、肺炎起こしてるからすぐに総合病院いって!と紹介状をかかれ、行った結果です。

大きい病院いってますか??

可能性としてなので、今も咳でつらそうなら夜間救急で大きい病院行った方がいいかもです!

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    大きな病院は入院した時だけです。
    マイコプラズマ肺炎は血液検査とかで分かったんですか??
    熱が出始めて今日で2回も検査したんですが陰性なので紹介状ももらえず…。

    今はぐっすり寝てますが夜中もゴホゴホ咳き込んでます(TT)

    • 8月29日